・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2013-12

「さっちゃん営業のお知らせ」


いつも「さっちゃん♪」をご愛顧頂き、誠にありがとうございます(*^_^*)

年内は、休まず営業いたします。

年始は、元旦より営業いたします。


●さっちゃん公開レコーディング出演者募集のお知らせ●

http://kewpie429.blog53.fc2.com/blog-entry-2054.html


来年も「さっちゃん♪」を宜しくお願い致しますm(_ _)m


さっちゃん♪
スポンサーサイト

●さっちゃん公開レコーディングのお知らせ●


●さっちゃんを応援してあげて下さい●
 
今年もありがとうございます!
さっちゃんです♪
大晦日に、お知らせ(お願い(笑))です♪
 
これを読んで下さっている貴方っ、さっちゃんを応援してあげて下さいm(__)m
 
さっちゃんは、来年の4月29日(昭和の日、さっちゃん誕生日)に全国CDデビューすることになりました!!
 

私は内科的な疾患(しかも難病)の他に、耳鼻科の病気により声帯の半分が軟骨化してしまったり、様々な病気を背負いながら、すがるように音楽をしています^^
 
先の見えない苦しい入院生活の中に出会った音楽ボランティアは、私の活動原点。
慰問先で頂く温かい拍手や笑顔は、私の生きる力となっています。
 
そんな中、人生の半分以上のお付き合いのある一線で活躍中の音楽家のプロデュースにより、「さっちゃんとみんなのアルバム」がリリースされることになりました!!

(その音楽家さん・・・・・テレビにも出演しているあのお方!きっと、意外に思われるでしょうけど、想像のつく方は、今はまだ心の中だけにしまっておいて下さいネ^^)
 
来春発売のその作品には、オリジナルは勿論のこと、プロデューサーさん提供曲、未来へ語り継いでいきたい曲、竜巻被災によって故郷を思う気持ちに気づかされたことから越谷ご当地ソングなど、愛いっぱいの作品にしたくべく、現在、制作中です。
 
そこで、なんと、公開レコーディングを行いますっ!!
 
 

まずは  1月21日(火) 越谷市中央市民会館音楽室にて 17時30分~越谷ご当地ソング「ハロー!ホームタウン(^^)/♪」 の掛け声や手拍子などをレコーディングいたします。(音楽経験不問、越谷市民でない方や曲を知らなくてもOK♪)
#YouTube検索ワード「越谷ご当地ソング」
 
 
 そして  1月28日(火) 越谷市中央市民会館音楽室にて 17時~ 「里の秋」を唄える小中学生(声変わり前でお願いしますm(__)m)のレコーディングいたします。
 

  
上記に参加して下さる方を募集しております!!(申し訳ございませんが、ギャラはございませんm(__)m交通費等もご負担下さいm(__)m) 
 
友情出演してあげてもいいよ~という方は、人数をご連絡下さい。(参加人数に限りがございます) 
 

s_kewpie@hotmail.com    #FB、Twitter等にご連絡下さってもOKです
 
皆さんからの愛をいっぱい詰め込んだ作品に、是非、していきましょう!!
 
ご協力、宜しくお願いしますm(__)m
 
良いお年をお迎えくださいね(≧∇≦*)
 
 

#参考までに、さっちゃんHPです
 

たきってます…

血球不足により、少し脈がたきってます(^^;)

冬は、輸血用血液が少なくなることもあります。
献血できる方は、是非(^_^)

私は、病気により血液が減ってしまいます(^^;)
人様から頂く血液の温もりを、知っています。

見知らぬどこかのあなた、有り難うございます!

音納め♪


ありがとう!

12月25日、無事に音納めさせて頂きました!

わ~くわっく草加さんは、長年のお付き合い。
過去、何度も入院の為、コンサートを中止にさせてしまいました。
それでも、ずっと私の気持ちを分かって下さり、こうしてお伺いさせて頂いてますm(_ _)m

私を、支え、育ててくれて、ありがとう。


2013年。

免疫の病気により一本、耳鼻科の病気により立てなくなり一本、出演出来ず、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

コンサート先や、音もだちに、応援して下さる方に、沢山の優しさ、温かい気持ち、愛をちょうだいしました。

ありがとう、大好きだよ(≧∇≦*)

感謝m(_ _)m



2013/12/25 わ~くわっく草加

ジングルベル
神の御子は今宵しも
青い山脈
かあさんの歌
カチューシャの唄
ローレライ
ゆりかごのうた
冬の星座
寒い朝 
りんごの歌
アメージンググレース
トロイカ
真白き富士の嶺
きよしこの夜
お正月

クリスマス気分が…


ナムル。

クリスマス気分が抜けきらない彩りになってしまう…(^^;)

「神の御子は今宵しも」

ばかりが、脳内プレイ★

二日間、ギター触ってないし謳ってないから、何か謳いましょ、クリスマス讃美歌(笑)

ラスクを焼いて、そして♪


今日は、13時くらいまで寝て、最低限の家事とラスクを焼いて、再びベッドへ(^^;)

シュガーラスク♪
シナモンラスク♪
ハニーラスク♪
ガーリックラスク♪

甘~いラスクは、父と甥っ子達のお気に入り。
ガーリックは、母が好き。

食べてくれる人を想像して作るだけで、きっと、お料理は美味しくなるよね(*^_^*)


さぁ、また一眠りして、今日は、ベッド上で片付けられるお仕事だけします。

昨日も一昨日も…炎症でフラフラです(^^;)
ヘモグロビン7切るくらいまで結構頑張れる私だけれど、帰宅すると、それまでの笑顔が嘘のように倒れ込んでしまいます(笑)

ということで、明日の元気の為に、おやすみぃ★

感謝★


海老とルッコラのサラダ
肉じゃが
春菊とパプリカのおひたし
押し寿司
お吸い物
ケーキ


本日、無事に年内ラストの公演を終え、夜は和なクリスマスメニューを作り、家族と過ごすことができました(≧∇≦*)

ありがとう!



「今日もダビデの町で、救い主がお生まれになりました。この方が、イエスキリストです」

メリー★クリスマス

12/24 癒やしのデイサービス越谷


教会のハーモニカサークルのおじちゃま方と、デイサービスでコンサート!

うんと(?)平均年齢の高い「さっちゃんとおと音もだち」ですが、若々しさでは負けてません!…というつもりでいたら、利用者さんの方が上手でしたね!(笑)

クリスマス讃美歌や童謡唱歌、流行歌など、キリスト生誕に相応しい優しい光りに包まれたような一時でした。

来春のCD発売も、すごーく喜んで頂けて、嬉しかったなぁ(≧∇≦*)


2013/12/24 癒やしのデイサービス越谷

荒野の果てに
牧人ひつじを
かあさんのうた
悲しき口笛
広瀬中佐
四季の歌
エーデルワイス
コンドルは飛んでゆく
お正月

ダンスパーティーの夜
アメージンググレース
上を向いて歩こう
ふるさと
きよしこの夜

ハッピークリスマス★

午前中は教会でリハーサル、
午後は本番、
夜は別の教会でキャンドルサービス、
これから明日のコンサートの準備。

謳わせて頂いてばかりの幸せなクリスマスです!

神様、ありがとう★

こちらの動画は、ベテランフルートのりちゃんと、311震災少し前にギターを始めたやっと初心者の仲間入りしたばかりのさっちゃんとのクリスマスソングです。

素敵なクリスマスを(^^)/


https://www.youtube.com/watch?v=XJ_MB7k3E7A&feature=youtube_gdata_player

12/22 ケアパートナー吉川


笑ったぁ!
笑ったぁ!

職員さんは、「青い山脈」で踊り出すし…

利用者さんは、「きよしこの夜」の厳かなイントロで、♪さっちゃんはね、と唄い出すし…

一緒に、コンサートを、楽しく創りあげてくれて、ありがとうございます(≧∇≦*)



2013/12/22 ケアパートナー吉川

もろびとこぞりて
牧人ひつじを
かあさんのうた
青い山脈
バグパイプコーナー
津軽恋女
花と小父さん
バラが咲いた 
我が人生に悔いなし
アメージンググレース
バグパイプコーナー
お正月
一月一日 
北国の春
蘇州夜曲
きよしこの夜

12/22 特別讃美★


昨日の午前中は、教会にて特別讃美をさせて頂きました。

クリスマス礼拝で特別讃美だなんて、何て光栄なことなのでしょう!!

礼拝にて、カンボジア公演でのお話しや竜巻被災とその時に気付かされた故郷への思い、来春発売のデビューアルバムのお話もさせて頂きました。

何度も、病院でクリスマスを過ごしてきた私。
今はこうして、病気と共に歩むことができるようになって、幸せです!

お越し下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

神様の導きにも感謝いたします。

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね★



2013/12/22 インマヌエル越谷キリスト教会

もろびとこぞりて
アメージンググレース
ハロー!ホームタウン(^^)/
きよしこの夜

第二の人生。


賞味期限を少し過ぎ(笑)、すっかりしなびてしまったフラスンパン様。

ハニーラスク♪
カルピスラスク♪
ガーリックラスク♪

に。

めでたく第二の人生の幕開けです!

誰が何と言っても…


例え邪道と言われても
私は、この組み合わせが好き(#^_^#)

パインと豚肉。

よく作ります。

美味(≧∇≦*)

【お知らせ】12/22さっちゃんクリスマスコンサート

いつもありがとう(*^_^*)

さっちゃんの年内ラストの一般公開コンサートのお知らせです。



12月22日(日) 10時半~

インマヌエル越谷キリスト教会(無料)

出演:さっちゃん♪、織戸康徳(ギターサポート)


場所
http://koshigaya-church.com/



当日は、クリスマス賛美歌は勿論、来春発売のデビューアルバムからもいち早くお届けさせて頂きます(*^_^*)

今年、自宅のすぐ裏や母校が被災して、気づかされました。

私は、決して美しいとは言えないかもしれないこの街が好き。

竜巻で姿変わっても、私の心に広がっているのは、それまでの「越谷」。

その思いを託したご当地ソングもお楽しみに(*⌒▽⌒*)

それにしても、クリスマス間近に教会という場所で、謳わせて頂くのは光栄です!!

お時間ある方は、是非会いに来てあげて下さいね(*^_^*)

「転がったら起き上るんだよ」


ギター弾き語りシンガーソングライターやっくんと
初参加の電子バグパイプまーくんと
クリスマスコンサート★

初めてお伺いさせて頂くサービス付き高齢者向け住宅「ココファン」さん。

和気藹々とコミュニケーションを大切に、のコンサート。

機材の片づけを終え、お茶の用意して下さっているお部屋に向かう私に

「転がったら起き上るんだよ」

と・・・・。

人生の大先輩からの有難いお言葉。

深く、優しく響いてきました・・・・。


2013/12/15 ココファン大袋
もろびとこぞりて
神のみ子は
かあさんの歌
青い山脈
蘇州夜曲
津軽恋女
~電子バグパイプコーナー~
花と小父さん
我が人生に悔いなし
アメージンググレース
お正月
きよしこの夜


★ゆりかごのうた★クラシックギター編

そして、その

ゆりかごのうた


https://www.youtube.com/watch?v=yFpH5zIU0wY&feature=youtube_gdata_player

小さな生命と共に


12月。
イエス様のお生まれになった月。

出産予定日4日前のフルートNoriちゃんとクリスマスコンサート★

「ゆりかごのうた」は、お腹の赤ちゃんに届きますようにと、施設の入居者さんと唄わせて頂きました。
そうしたら、蹴っていたようです(笑)

3日後、男の子が生まれたとのこと!!!!

とてもとてもとても嬉しかったです!!!!

Noriちゃんと久しぶりにまたステージできたことも・・・・
お腹に赤ちゃんが宿っていたことも・・・・
そして、元気に誕生してきてくれたことも・・・・

施設の皆さんに瞳も、優しかったなぁ・・・・

おめでとう、Noriちゃん!!!!


2013/12/7 アースサポートクオリア東浦和
牧人ひつじを
荒野の果てに
かあさんの歌
お正月
私は街の子
ゆりかごのうた
ホワイトクリスマス
もろびとこぞりて
青い山脈
アメージンググレース
蛍の光(その場のリクエスト)
さんざんかの宿(その場のリクエスト)
幸せなら手をたたこう(その場のリクエスト)
見上げてごらん夜の星を(その場のリクエスト)
ふるさと(その場のリクエスト)
きよしこの夜


「冷凍さっちゃん」


●本日の下半身
薄手の靴下四枚
ウールとシルクのロングスパッツ
内側フリースのルームパンツ
レッグウォーマー
ファーブーツ
毛糸のパンツ(笑)

●本日の上半身
腹巻き
長袖ヒートテック
フリース二枚


持病による血球不足と極度の冷え性で、泣きそうです(>_<)

明日は楽天で、冷えとりグッズ、大量に仕入れましょう!

レコーディング3日目♪


ベーシック音源レコーディング3日目。

バグパイプ、ルネサンスギター、コーラス、いい音、録れたぁー(≧∇≦*)

自分の弾いたギター(リュート弦の古楽器ね)が、ジャニーズや大好きな岩崎宏美さんなどのサポートミュージシャンの音と重なるの、感動ひとしお!

二日目の録りの時、その演奏の素晴らしさに涙が零れてきたのでした。
(音色からも、プレイヤーの優しい心が感じられるのです…)

さっちゃんの唄入れは、年が明けてからです。
体調、整えなければ…。

さっちゃんとみんなの愛いっぱいのアルバム発売は、4月29日(昭和の日、さっちゃん誕生日)予定です。

お楽しみに!!

いたずら心♪


一足先に、父、母を喜ばせたいなと、ホワイトクリスマスをイメージしたケーキを作りましたが…

母が巨大ティラミスを購入してきたので…

対抗して、ココアパウダーでなんちゃってティラミスに変身!

素敵なサプライズのつもりが、さっちゃんのいたずら心に火が着いてしまったのでした(≧∇≦*)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する