・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2013-01

「さっちゃんと音もだち」ライブ放送のお知らせ

いつも有難うございます。
「さっちゃんと音もだち」です♪


お待たせいたしました。


2月1日金曜日、午後6時~7時、「小見寺孝子のことたま夢は満月の夜開く」に
「第19回福祉まつり in 草加」の映像が10分間流れ、
その中の一部に、「さっちゃんと音もだち」の映像が流れます。

番組は、三好良社HP http://sankouryousha.com/ にリンクされています。

直接の場合はこちら http://www.ustream.tv/channel/kototamatv


倉木麻衣さんのパパこと山前五十洋監督のプロデュースする小野寺孝子さんの
番組で流れることになりました。

お時間ある方は、是非、ご覧下さいね^^


しかし、倉木パパは、私のダンスシーンを至近距離で撮りすぎてますので、
観るのがコワイです・・・・。
スポンサーサイト

初体験(*⌒▽⌒*)




うふ、人生、初体験(*^^*)

ブラックなタピオカ。

とりあえず、チェー(ベトナム風ぜんざい)に(#^_^#)

普通のタピオカより大きめ。
中華風スープにも入れたくなる感じ。

だけど、ただカラメルで色づけしただけかも?(笑)

とりあえず、いただきま~す♪

さっちゃん、待っていたんだよ…




「さっちゃん、待っていたんだよ」

午後のステージを終え、「氷雨」を一緒にマイクを通して唄って下さった女性のところに駆け寄ると、そう言うなり、彼女は大粒の涙を流しはじめました…。

なごみの郷さんにお伺いさせて頂くのは半年振り…。

その6カ月のうちに、明らかに下がったしまったADLにも更に切なくなりました…(;_;)

長い間、お待たせしちゃって、ごめんね。

こんな私のことを待ってくれて、ありがとうm(_ _)m

自分が唄わせて頂く意味を改めて感じさせられたワンシーンでした。

あ~、今頃になっていて、堪えていた涙が溢れてきちゃったわ、今、電車なのにね…(笑)

本当にありがとうございます!!


●午前中のステージの模様はこちら●

http://kewpie429.blog53.fc2.com/blog-entry-1777.html


●2013/1/24 越谷なごみの郷 デイサービスフロア●

カチューシャ
スキー
北国の春
悲しき天使
マジック
アカシアの雨がやむとき
金太郎
氷雨
星の流れに
マジック
アメージンググレース
七つの子
春よ来い

手作り味噌で♪



ごぼうの胡桃味噌和え。

去年、弟達が社員旅行で作った麦味噌で作りました。

何とも言えない円やかさ、おいしー(≧∀≦)


あ~、ちょっと、元気になった気分ね♪
「食」って、大事だね(*^^*)

実は、昨日も今日も寝込んでまして、両日とも、起きて行動出来たのは、四時間ほど…(・_・;)

明日からの働きが守られますように…。

「濱ちゃんありがとう、行ってらっしゃいの会」




みんなが大好きな濱ちゃん。

幸せもお届けする出張寿司職人。

さっちゃん宅や弟宅、事務所や自社ホールなどで、何度も握って貰ったね(*^^*)

数年前に建てた石垣島の豪邸に戻られるの、淋しいなぁ…(;_;)

濱ちゃん。
あなたの笑顔、握るお寿司、絶対に忘れないよ!!
ありがとう(*^-^*)
またいつか!

家族の健康を守る



天候の影響で、葉物野菜が高騰してますね。

小松菜は178円だったけど、レタスは300円オーバー(^_^;)

そんな時は果物さんにも頑張ってもらいましょ。

年末に箱買いした林檎ちゃんでコンポートよりは甘くないようビネガーを加えてさっぱりとりんご煮に(*^^*)

林檎は、元々、薩摩芋などと煮たりおかずとして活用しています。

寒い冬。
賢く美味しく家族の健康を守っていきたいわ(*^-^*)

午前中の部、終了!




なんと、起きて2時間10分が本番開始時刻だったという…(^_^;

今日は、マジシャンKo-1さんと二人のステージだったので、曲は、「アメージンググレース」以外は、その場での思いつきやリクエストで決めました(*^^*)

こういう一緒にステージを作っていくのが、たまらなく、好き(*^^*)

鳩のベリーちゃんも昼食タイムです。
さっちゃんも食べよう(*^-^*)

午後は「氷雨」やロシア民謡を取り入れたい気分だなぁ。



2013/1/24 越谷なごみの郷

~C館~

マジック
通りゃんせ
真っ赤な太陽
上を向いてあるこう
マジック
アメージンググレース
ふるさと


~A館~

マジック

憧れのハワイ航路
蘇州夜曲
マジック
アメージンググレース
春よ来い

みどりこちゃん、デビュー★



先日、一目惚れして購入したジャンクギター、教会の皆さんとの慰問公演で、めでたくデビューいたしました!!

名前は「みどりこ」ちゃん。

元々、お衣装はローズやピンク系のものが多いので、クラシックギターもフォークギターもどちらも赤系だったから、カメレオンのようで気になっていたのでした…(笑)

エメラルドグリーンのみどりこちゃんは、弾きやすさ抜群(*^^*)
これからどんどんお供してもらいましょ。

因みに、みどりこちゃん初ライブは、殆どリクエスト曲で構成、高齢者施設で「さんぽ」は初めてで、とても楽しいひとときでした(*^-^*)


そうそう。
ハーモニカチームのおじさまの中には、息子さんがJリーガーや議員さんなど、ご自身や身内がスゴイ人ばかり…。
恐れ入ります…。



●2013/1/16 ニチイケアセンター越谷北やわらぎ●

お正月
一月一日
さんぽ
あの丘越えて
北国の春
早春賦
白虎隊
アメージンググレース
青い山脈
上を向いて歩こう
ふるさと

食の力で♪


ジャスミンライスをきらせてしまい、手抜きガパオライス★

筍と鳥そぼろとバジルとナンプラーのハーモニーが好き(*^^*)

バジルが手に入らない時はパスタ売り場からオリーブオイル漬けのバジルを調達しちゃいます(笑)

半熟玉子がまた美味♪

今日は、体調不良でお昼過ぎまで寝ていたから(笑)、バジルご飯を食べてガンバるわo(^-^)o

(髪が)後退しているのではない。私が前進しているのである。


孫正義さんは、言いました。

「(髪の毛)が後退しているのではない。私が前進しているのである」と…。

そのユニークなセンスに、感銘を受けた私…(笑)



先日、主治医は、言いました。

「具合悪そうだね!いやー、寒いよね、寒すぎるよね!!」と。



年末、年明けたらアテローマの手術かなと思っていたら破裂したお陰で自然治癒し、「ラッキー、手術回避っ♪」と喜んだ束の間、左の顔面痛に襲われるようになり、つい先日、ばい菌による炎症の為、局麻して鼻の裏を処置しました。

そして、いつものお薬に抗生剤が加わったので、色んなお薬の血中濃度が高い時は吐き気がします(×_×)

自己免疫疾患があると抵抗力が弱く、感染症をもらいやすいのです。
だけど、持病で調子悪くなるのも感染してしまうのも、体が弱いのではない、世間寒すぎるから、と思えるようになりました(*^^*)
吐き気も、副作用ではない、体内で悪い者と闘っているからと…。




「物の見方、捉え方」、柔軟にすればする程、生きやすい世の中になっていきますね(*^^)v

清々しい朝の音



おはよう(^^)/

おはよう(*^^*)
心臓がご機嫌ななめな朝。
余分にある回路にスイッチが入ってしまう…(^_^;)

それでも清々しく感じられるのは、空気が澄んでいるからかしら?

お陰で、晩御飯用に作った炊き込みご飯と焼き豚肉じゃがをペロリ★



●追記●
アイスバーン、怖いね(・_・;)
今朝は、写真の踏切付近で、ものの2秒くらいのうちに転倒三名様(×_×)(×_×)(×_×)

パパさんコーラス隊と♪




千葉を中心に活動されているパパさんコーラス隊「この街ファーザーズ」さんが、音もだち初参加!!

ありがとうございます(*^^*)

さすがベテランさん★
ステージ慣れしてらっしゃるし、機材関連の手際もいい、合いの手もしっかり入れて下さり、楽しく唄わせて頂きましたo(^-^)o

また予定が合えば、コラボしたいです♪




●2013/1/12 癒やしのデイサービス越谷●


一月一日
ふじの山
高原列車は行く
悲しき天使
港が見える丘
この街で
フニクレフニクラ
見上げてごらん夜の星を
函館の女

~即興リクエストコーナー~
赤いグラス
川の流れのように

アメージンググレース
青い山脈

温めましょう



「心に効く食」




いやぁ~、びっくりです(・_・;)

通称おにいたんから、「こんな天気だけど、大丈夫?」と、夜の予定を心配するメールが届き、その時は、大雪になるとは知りませんでした(^-^;

そんな寒い夜は、成分無調整の濃厚かつ純粋な豆乳にお出汁で、素材を生かした素朴な「豆乳鍋」を。

そして、本日はお味噌とおうどんを加えて、クリーミーなスープヌードルを。

どちらも身も心も温まります(*^^*)

聞こえてくるよ、春の足音♪


教会を出て、広がっていた青い空。

帰宅して、お庭には、早くも蕗がこんにちは。

この一番寒い時期にやってきた小さな小さな春の足音…♪

始まり、始まり♪




「好きな果物は、“りんごの唄”のさっちゃんです(*^^*)」




降ってきましたぁ、初日から…。

本番にタイミングよくトークで“天然”が出るこの才能に感謝いたします(*^^)v


さぁ、「さっちゃんと音もだち」号は、2013年も楽しい音符のレールの上を走り出しました。

笑顔が笑顔を呼ぶ旅に、終わりはありません(*^^*)

本年も宜しくお願いいたしますm(__)m



●2013/1/8 川口さくら病院●

本編前

しゃぼん玉
通りゃんせ


本編

一月一日
寒い朝
越冬つばめ
ふじの山
東京ブギウギ

~Ko-1マジックショー~

荒城の月
わたしの城下町
かごめかごめ
アメージンググレース

~Ko-1マジックショー~

ふるさと

ラッキーカラーは、赤?!




一昨日、夏頃になくしてしまったと思われた大切なファイテンのチタンブレスが、赤いトラサルディのバッグより、こんにちは!

今年のラッキーカラーは、「レッド」かもしれません(*^^*)

さぁ、2013年が幕開けして一週間、新年になった瞬間は、チビちゃん達に食べさせるケーキを焼いて、気づかなかった幸代たん…(^_^;)

本日は、初唄いです。
バイオリンとのインストにも挑戦します。

今年も宜しくネ(#^_^#)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する