・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2012-12

年末年始の営業日のお知らせ

●さっちゃん営業日のお知らせ●


年内は、休まず営業いたします。
年始は、元日より営業いたします。

#冬季休暇は、ゴールデンウイーク直後(笑)の約一週間を予定しております。

本年もさっちゃんをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。


さっちゃん♪
スポンサーサイト

12/30「さっちゃんと音もだち」スケジュール

いつもお世辞になっております。
「さっちゃんと音もだち」です。

沢山の支え、応援の中、2012年の公演を無 事に終えることが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。 有難うございます!!!

これからも笑顔が笑顔を呼ぶような音楽を楽し みたいと思っております。

それでは、2013年、笑顔でお会いしましょ う!!



★★★12/30現在「さっちゃんと音もだち」スケ ジュール★★★

(さっちゃんソロ公演も含みます。)

●1月8日(火) 川口さくら病院
●1月12日(土) 癒しのデイサービス越谷
●1月16日(水) ニチイケアセンター越谷 北
●1月24日(木) 越谷なごみの郷
●1月30日(水) わ~くわっく草加


#11月の草加ふくし祭りの放映は、2月か3月くらいになりそうです。

#音楽ボランティア団体「さっちゃんと音もだ ち」では、ミュージシャン・パフォーマーさんを 募集中です^^
詳しくはさっちゃんまで。
s_kewpie@hotmail.com.com

共同制作。


母娘の共同作品。


お酒に酔う花:さっちゃんママ作

たっぷり海老の和風パッタイ(タイ式ビーフン):さっちゃん作

あららん…

2012年は、手術なしで終われる!と思っていたら、耳の上の付け根あたりにアテローマが…(^^;)

今春か夏くらいにできた時は、破裂し、自然治癒でき、手術は無事に回避(*^^)v

自己免疫疾患の私は、抵抗力が弱いからアテローマの手術だけでも5回くらい受けているの…(^^;

年明け早々、切りますか??、私(^_^;)

全粒粉で♪


ここのところ、白い小麦粉の摂取率が増えて、冷え性に追い討ちをかけています(*_*)

そんな時は、「全粒粉」!
普通の小麦粉よりは体を冷やしません。

全粒粉と卵と重曹と豆乳と隠し味のユーグルトで、甘くないパンケーキの出来上がり♪

幸せなクリスマス★




私を支えてくれる皆さん。
応援してくれる皆さん。
クライアント様、音もだち…「さっちゃんと音もだち」に関わる全ての皆さんに感謝いたします。

どうもありがとう!!

昨日、12月25日をもちまして、年内の「さっちゃんと音もだち」公演が全て終了いたしました。

体調不安定でご心配&ご迷惑(笑)ばかりかけてしまう私とお付き合いして下さり、ありがとうございますm(_ _)m

年内ラストステージは、音楽とマジックをお楽しみ頂きました(*^^*)

心優しい施設の利用者さんと、その利用者さんを愛してやまない素晴らしいスタッフさんに、こちらが癒やされました。

まだ、去年の3月に始めたばかりの若葉マーク上がりの下手っぴいなギター。
それでも笑顔が伝染していくんですね!

平和な音楽の時間を、どうもありがとうございました(涙)



★2012/12/25 デイサービスいずみ東浦和★
(唄い手はさっちゃんひとりだった為、その場でのリクエスト中心に構成)

赤鼻のトナカイ
青い山脈
北国の春
かあさんの歌、他

マジックショー

東京のバスガール
悲しき口笛
ゆりかごのうた、他

マジックショー

アメージンググレース
きよしこの夜

さっちゃんと音もだち~聖歌隊編~



クリスマスイブのこの日は、インマヌエル越谷キリスト教会さんとのコラボステージ★

幸せです…(≧∇≦*)

鍋サンタの「いい湯だな」は、サイコーに面白いし、子供たちの息のあった鈴も素晴らしい!
ハーモニカも上手い!!

終盤にその場のリクエストで数曲お届けしましたが、平成16年生まれとの「りんごの唄」の即興演奏は、人生、初でした、笑。
(これがまた絶妙なタイミングでいい音を入れてくれる子供のセンスに脱帽!)

牧師先生が、「クリスマスは、神様の恵みに感謝する日」とおっしゃっていました。

神様、ありがとう!!



2012/12/24 癒やしのデイサービス越谷

もろびとこぞりて

幸せなら手をたたこう
赤いグラス
アメージンググレース
いい湯だな
荒野の果てに
牧人ひつじを
荒城の月
上を向いて歩こう
氷雨(リクエスト)
りんごの唄(リクエスト)
箱根八里
真っ赤な太陽(リクエスト)
お正月
きよしこの夜

ゆうちゃんがデビューしました★




三連チャンコンサートの初日にゆうちゃんがデビューしました★

さすが音楽経験あって、感がいい♪

彼女の可愛らしい笑顔も利用者さんに伝わっていきました(^-^*)

風邪で残念ながらお休みの音もだちに代わって、「ああ人生に涙あり」を唄ったヒロポンも大健闘!!

一生懸命さや音楽が好きな気持ちは、必ず伝わるんですね(*^^*)

温かな笑顔に溢れた朝のひとときでした。



2012/12/23 サニーライフ越谷

ハッピーバースデーツーユー
ジングルベル
神の御子は
ゆき
ああ人生に涙あり
アメージンググレース
蘇州夜曲
バラが咲いた
お正月
きよしこの夜
りんごの唄(アンコール)
星の流れに(アンコール)
上を向いて歩こう(アンコール)

あ~、幸せ!




母からの見えないリクエストにより、再びケーキを焼いたさっちゃんです(笑)
勿論、ジャムも手作り。
大切な家族には、出来るだけ手料理を食べて欲しくて…。

今年も病院のベッドではなく、賛美歌を歌って過ごせることが出来、感謝の気持ちが溢れてきます…。


願わくは
主があなたを祝福し
あなたを守られるように
(民数記6:24)


ハッピー★クリスマス



今頃、世の中のパパママたちは、愛する子供たちにプレゼントを枕元にお届けしているのかしらね…(^-^*)

★クリスマスケーキ★




先日、焼いたクリスマスケーキ。
今年は、ちびっ子が多いから、究極、2ホール。
子ども達のは甘くフルーツのも多目に。

この日は、サンタさんもやってきたぁ!
ファーストサンタに泣き出す子も(笑)


因みに、只今もケーキを焼いています。
朝、「さっちゃん、今年は、クリスマスケーキなくていいよね?」と、寂しそうに言われてしまいまして…(^-^;

ありがとう、濱ちゃん…




昨晩は、弟宅にお寿司職人・濱ちゃんを呼び、ワイワイガヤガヤとパーティー★

その濱ちゃん、近々に石垣島に帰られます…。

寂しいね…。

今後もお寿司職人さんにお願いすることはあっても、濱ちゃんのお寿司は最後かなぁ…いや、石垣島で食べられる!?

濱ちゃん、今までどうもありがとうm(_ _)m

またいつか、絶対に頂きます!!

お風呂、覗き見されたぁ(≧∇≦*)



冬至。

故にゆず湯で湯治(^^;)
(おみかんではないよ(^-^*))

あ、茶太郎クン、今日も覗き見です!!



まさかのバスルームより(*^-^*)


出演者、募集中♪

私が主宰する音楽団体「さっちゃんと音もだち」では福祉施設やショッピングモール等にボランティア(無償)出演して下さるミュージシャンを募集中!

(主な出演は都内や埼玉東部。何か楽器の出来る方で、引き受けた公演をキャンセルされない責任感のある方を希望します)

詳しくはさっちゃんまで。
s_kewpie@hotmail.com

「さっちゃんと音もだち」サイト
http://www1.plala.or.jp/KEWPIE-on-LINE/otomodachi.html

シルバーカーがアンプになった!!!




驚いたわぁ~、数年前にお伺いさせて頂いた時は普通のアンプがあったんだけど、今年は、シルバーカーがアンプにへんしーんっ!!

写真を見ての通りです!!
恐らく、病院の職員さんの手作り。
エフェクター付で、ちゃ~んとボーカルもギターもいい音を出してくれました(*^^)v

コンサートも盛り上がり、まさかのアンコールのリクエストは、「真っ赤な太陽」。
太陽に負けないにこやかな笑顔が嬉しい朝の音楽のひとときでした(≧∇≦*)



2012/12/25 滝野川病院

赤鼻のトナカイ
荒野の果てに
かあさんの歌
スコットランドザブレイブ、他
君が代
悲しき天使
通りゃんせ
あんたがたどこさ
アメージンググレース
歓喜の歌
クリスマスメドレー
ふるさと
お正月
きよしこの夜
真っ赤な太陽(アンコール&リクエスト)

新たな命




大量人参二袋。

我が家の食卓の赤色率が増えるだけでは家族がカワイソウなので、スイーツとして新たな命を吹き込みました。

「キャロットケーキ」、4ホール、はい、誕生!!

一足早いクリスマスをつくばにて★




今日はあいにくの空模様の中、雨に当たらぬところや、傘を差しながら、ありがとうございました(*^^*)

つくば、好きです(*⌒▽⌒*)

そうそう、遠く離れたところからバグパイプの音色が聞こえてきて、やってきて下さった方も!
(カトケンさんのバグパイプは、被災地では800メートル離れたところでも聞こえて、日本のみならず世界的にもニュースになっているよね。)

次にお伺いするのは、寒さが和らぎ始める頃…。
若葉マーク近い私のギターを受け入れて下さるララガーデンつくばさん。

蕗の薹の季節には、もっと上手になって戻ってきますね(*^_^*)



2012/12/15 ララガーデンつくば
★クリスマスファミリーコンサート★
●14時からのステージ
アメージンググレース
神のみ子は
バグパイプクリスマスメドレー
となりのトトロ
サンサンたいそう
スコットランドザブレイブ等
きよしこの夜

●15時からのステージ
アメージンググレース(唄、バグパイプ)
さんぽ
どんないろがすき?
サイレントイヴ
バグパイプクリスマスソング
埴生の宿等
赤鼻のトナカイ

12/15 ララガーデンつくば 雨天決行です

本日の「ララガーデンつくば」、雨天決行です。

お待ちしております★



【お知らせ】12/15(土)クリスマスファミリーコンサート、開催!!

http://kewpie429.blog53.fc2.com/blog-entry-1745.html

電子年賀状等を下さる方へ

いつもお世話になっております(^-^*)


秋が深まり始めた9月の終わりに祖母が旅立ちましたので、年始のご挨拶は、遠慮させて頂きますね。


日ごとに寒さが増してきていますね。
風邪などひかないようご自愛下さいね(*^_^*)

これからも宜しくお願いしますm(__)m




さっちゃん♪

さっちゃん、感動したぁぁぁ(涙)




ファンタスティック!!

今日はクリスマス会&お誕生会。
施設の職員さんの手作り感溢れるあったか~い催し。

勿論、私たちは、音楽で場に華を。

そして、職員さんによるハンドベルと歌!!
利用者さんへの優しさが感じられる素晴らしい演奏で…。
とても、じーんときました(涙)
しかも、「アメージンググレースは、さっちゃんからヒントをもらった」って!!
私が毎回、賛美させて頂いているから…。
神様の愛が伝わっていくのも、何て嬉しいの(*⌒▽⌒*)

私が、癒されました。
ありがとうございますm(__)m



★ 2012/12/13 わ~くわっく草加 ★

赤鼻のトナカイ
神のみ子は
バラが咲いた
北上夜曲
ゆりかごのうた
ああ人生に涙あり~どんぐりころころ編~
赤いグラス
かあさんのうた
アメージンググレース
荒城の月
ふるさと
りんごの唄
青い山脈
きよしこの夜
ハッピーバースデーツーユー

感謝!

今日は循環器通院。

絵に描いたような不良患者をしてしまった私、K村先生に「ごめんなさい」しなきゃなぁ…。

そしてそんなさっちゃんの書き込みを彼が研修医時代に憧れていたK井先生は面白がり、ドクターしているお友達ろみしゃん、ただぼさん、ゆー兄さんは「でかした!」と笑っているのでしょうね(●´∀`●)

ずっと弱い体のくせにやたらと(無駄に)行動力だけある私のオテンバ振りを見守って下さり、ありがとうございますm(__)m

異国情緒、体感中♪



ゆうちゃんからもらったタイ土産…何故か「マレーシアンカレー」。
(ありがとう!)

いつもはお料理は目分量の私だけど、より異国情緒を体感したい為、英語レシピ忠実に調理。

それでは、いただきま~す(*^^*)

【お知らせ】12/15(土)クリスマスファミリーコンサート、開催!!




いつも有難うございます、「さっちゃんと音もだち」です♪
 12月に入り、寒さがいっそう増してきましたねー。
  
 12月15日(土)は、LALAガーデンつくばにて、「さっちゃんと音もだち」のクリスマスファミリーコンサートが開催されます!
  
 とっても珍しい楽器、バグパイプのお兄さん(おじさん?)もやってきますよ~^^
何と、パイパーのカトケンは、大場久美子バンドメンバー、藤原紀香さん等とも共演しているアジアナンバーワンプレーヤーです!!

  
 15日は、さっちゃんと愉快な音もだちと一緒にクリスマスソング等を歌ったり、珍しい楽器に触れてみましょう^^
  
 ご希望の方は、コンサート後、記念撮影を行います^^
 お楽しみに♪♪
  
 
●2012/12/15(sat)●
 さっちゃんと音もだち ★クリスマスファミリーコンサート★
 

LALAガーデンつくば 1Fプラザステージ(無料)
14時~、15時~
  
#HPの告知が遅れていますが、ちゃんと出演します^^
  
 ~12/15出演の音もだち~
カトケン(バグパイプ)
さっちゃん♪(おうたのおねえさん)
 

 
 

12/9付「さっちゃんと音もだち」スケジュール♪


いつも有難うございます!!
 「さっちゃんと音もだち」です。
  
 12月に入り、クリスマスモード一色、皆様如何お過ごしでしょうか?
 お蔭様で「さっちゃんと音もだち」も、先日、無事にクリスマスコンサートをスタートさせることが出来ました!!
 有難うございますm(__)m
  
 さて、12月9日現在の主な出演スケジュールです。
  

 12月15日土曜日は、つくばのショッピングモール「ララガーデンつくば」で、お会いしましょう!!
  
  
  
  
 
●12月13日 わ~くわっく草加
 
●12月15日(土) ララガーデンつくば クリスマスファミリーコンサート
  #14時~と15時~の2ステージ!!

    出演:カトケン(バグパイプ)、さっちゃん(うたのおねえさん)
    ララガーデンつくば HP http://www.lalagarden-tsukuba.com/
    (告知が遅れていますが、ちゃんと出演します^^)
 
●12月18日(火) 滝野川病院(北区) 
 
●12月23日(日) サニーライフ越谷    
 

●12月24日(月、振替休日) 癒しのデイサービス越谷
 
●12月25日(火) デイサービスいずみ東浦和
 
●1月12日(土) 癒しのデイサービス越谷 
  #千葉県のベテランコーラスグループ「この街ファーザーズ」さんとの共演予定です^^
 
●1月16日(水) ニチイ北越谷

究極の「想定外」!!!


ありがとうございます!
12月5日、クリスマスコンサートが無事にスタートいたしました^^

一年のうちこの時期によく歌われる賛美歌が、とても好き*^_^*
優しい気持ちになれるから・・・。

そして、堂々と神様の愛を伝えられる寒い12月も、好き♪


ところで、5日のヒットをひとつ。

私たちのコンサートは、終盤は時間調整も兼ねてよくリクエストコーナーを設けて即興で演奏しているんだけれど、この日は・・・・

「六本木心中!!!!」

いやぁ~、恐れ入りました・・・・・・。

究極の‘想定外’(^^;;;;

だいたい、年配の方が多い会場ならばひばりさんや九ちゃん、それ以外だと「青い山脈」「りんごの唄」「瀬戸の花嫁」「北国の春」「四季の歌」「ふるさと」などが挙がってきます。
(お子様コンサートなら、ジブリシリーズやアンパンマンなど)
なので、私のようなギター若葉マークに近いくらいのスキルでも、対応出来るんです(一応・・・(笑))

そんな中、70か80代の女性の口から、「六本木心中!!!!!」ですから!!!!!(笑)

驚きと笑いがコボレマシタ・・・・。
そして、さすがに出来ませんでしたぁ(汗)
(おかあさん、ごめんなさいね)

他に挙がってきたのは「雪」だったので、そちらにさせて頂きました・・・・。

あ~、大爆笑だったなぁ!!



★川口さくら病院 2012/12/5★

赤鼻のトナカイ
青い山脈
たき火
夢一夜
津軽平野
雪の降る街を
手のひらを太陽に
鉄腕アトム
月の砂漠
アメージンググレース

きよしこの夜

教会の帰り道より♪



冷え性、冬が大っキライなさっちゃんだけど、12月は別。
この時期に積極的に歌われる賛美歌は、何て優しい気持ちになれるのでしょう…(^^*)

さぁ今日は、事務処理の後は、夕方からギター練習!!
下手っぴいながら聖歌隊の伴奏もさせて頂きます。

教会の帰り道より

【さっちゃんと音もだちライブ放送日変更】

只今、倉木麻衣パパ(山前監督)から「さっちゃんと音もだち」ライブの放送日が変わったお電話を受けました(^^;)

オンエアは、1月4日に変更になりました。

すみませんm(__)m

(どの程度映るかは、未定です)


●天馬天平の富士八郎・芸能界真剣勝負!●

ustream ocean5oliveontv

【お知らせ】テレビ出演情報

いつもお世話になっております(^^*)
「さっちゃんと音もだち」です。

ネットテレビ出演のお知らせです。


天馬天平の富士八郎・芸能界真剣勝負!

12月8日(土) 20時~21時30分
Ustream   ocean5oliveontv 生放送


11月11日のふくし祭り(草加)の野外ステージの模様が流れます。

まき姉さんの曲の時に踊っていた私を至近距離で撮影していたのが映画監督の山前五十洋さん(俳優名は富士八郎)…頂いた名刺を見ると、倉木麻衣さんのお父さんでした(笑)

どの部分をどれくらい流して頂けるのかは分かりませんが、お楽しみに(*^^*)

四年という月日…




病院のお誕生日会にお呼ばれしました(^^*)

お伺いさせて頂くのは、二回目。
前回は四年前…再び唄わせて頂けることを光栄に思います。

自分も病院で何度も誕生日を迎えました。(四年連続記録保持者(^^;))

涙を流される患者さん…。
笑顔の患者さん…。

音楽と共にあるこの時間が、安らぎの時であったことを願います…。

どうかお元気で(^^*)



2012年11月29日 慶和病院

ハッピーバースデーツーユー
たき火
鉄腕アトム
悲しき口笛
かあさんのうた
アメージンググレース
津軽平野
月の砂漠
北国の春
上を向いて歩こう

三変化


私がお家で主に作っているのは、透析食とIBD食。

だからもあってか、あまりスープカレーは作りません。

因みに、写真のスープカレーは、母にはそのままで、父には、スープを省いて白菜の煮浸しカレー風味として、自分のはカレー粉を入れる前に煮込みうどんにしちゃいました(笑)

三変化!?

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する