FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2012-10

「三十五日法要が終わりました」




祖母の三十五日が終わり、新幹線に乗りました。

土地柄か、三カ月にまたがって法要を行わない傾向にあり、三十五日にお墓へ納骨しました。
(お墓からは中国山脈が見えます。写真参照。)

宇和島で育った祖母が認知症になって過ごしたのは長女の嫁ぎ先の岡山県美作市。

宮本武蔵や桃太郎、またなでしこジャパンが合宿を行った地としても有名ですね。

長女宅はまるで山ごとお家(写真参照)、以前は狸を飼っていて(狸専用の家まであります(^^;))、熊が出没することもある、山菜にも恵まれた自然の中にあります。

病気が進行してからは老健やグループホームでの生活になりましたが、オシャレなのと誰にでも優しい性格はそのままで、亡くなる一週間前まで施設で過ごすことが出来、とても感謝していますm(__)m

初めて会う親戚も多く、祖母がきっかけで繋いでくれた縁は、素晴らしいものがありました(*^^*)
おばあちゃん、ありがとう!

私は、祖母の孫であれて、幸せです(*^_^*)
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する