FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2012-08

爽やかにおろし素麺(*^^*)


大根が数センチしかなかったので、おろし素麺。

大葉&トマトはお庭から調達し、豚肉、たっぷりの擂り胡麻、麺つゆ、隠し味の牛乳でクリーミーさをプラス。

大根おろしは、麺類にも合うね(*^^*)
スポンサーサイト



私の2012年が始まった

8月も終わろうとしている秋の風を感じる今日の夜、お休み前のベッドで、少し真面目なお話しを…。

ようやく、ようやく、自分にとっての2011年が終わったような気がします。
昨年の置き土産を片付けていたら、下半期に突入してしまいました(笑)

去年、退院して、もっと元気にいられるんじゃないかしらと思って、あれやこれやと身の丈以上の目標を立ててしまったのです(^^;)

現実的には、無理をしない程度になら働けているのだし…もっと、謙虚な気持ちで、感謝できたら素晴らしいのに、と思います。

一歩外に出たら笑顔を心掛けている私は、体調的な辛さはツイートして、あまり目の前の誰かには直接的に伝えることはありません。
実際には、良い細胞を敵とみなして攻撃してしまうらしく、その炎症がお腹を中心に全身に悪さをし、お恥ずかしい話、あちこちの痛みと下血(笑)とで、フラフラなこともあります(^^;)
また、抱えている病気は、山のようにあります( ・_・;)
(唄えてることそのものが、自分でも不思議と思うことが…)

さぁ、スロースターなさっちゃんの2012年。
素直な心で神様に感謝し、現実を受容し、過信しないこと。
マイナスもプラスもに訳があり、全てがプラスに通じる道があると信じ、導いていく力を身につけていくこと。
ストロークの激しい曲を弾いても倒れない健康状態を目指すこと(笑)
みんなと楽しめる笑顔の音楽の花を咲かせていくこと…。

その他、より具体的な目標は自身の心の中で育むとして、さっちゃんの2012年、始動するとします!

宜しくお願いしまm(_ _)m

愛する皆様。

ありがとう(*^^*)

 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する