FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2012-05

横丁マジック★

21026038_1652784677_208large.jpg


この日の私は、起きた時点のお熱が37度7分。

今だから言えるけれど、人生で最も出来の悪いライブをしてしまったのが先月のホット横丁。
しかもその前も初回も、自分自身はイマイチ。
(薫さん、ゴメンネ・・・。)

こじんまりとした空間のステージは、得意ではない。
閉所恐怖症気味の自分は、息苦しくなってしまい、実は歌がめちゃくちゃになってしまったりするのです(><)
(因みにライブハウスは、いるだけで辛い。横丁はライブハウスではありませんが^^)
それでも震災復興支援を兼ねた商業施設なので、東北や「ホット横丁」を盛り上げたいという強い気持ちが湧いてきて、ステージをさせて頂いています^^


先日は、ある意味、開き直った自分がいました。
唄い手さんは、お母さん(みっちゃん)もいるし、のりちゃん&だいちゃんもいる。
私の病気のことも知っていてくれているし、調子悪ければ、MCに徹すれば、それでOK!
安心感の持てる音もだちの存在は、大きいなぁ~^^

個人的にはボサ失敗、「好きになった人」で2度も譜面を見失うという初歩的ミスをしてしまいましたが、「ホット横丁で会いましょう」を、お客さんからお褒めの言葉を頂いたのが嬉しかったなぁ~!!
しかも、お仲間と楽しそうに美味しいお酒を飲みながら笑顔で「あの曲いいねぇ、オリジナル!」とおっしゃって頂いたのですから*^_^*

お客さんの笑顔は何よりも私の宝物、ご褒美。

お客さんの笑顔が私の笑顔になってきているし、笑顔のリレーのような音楽をやっていけたら・・・と思っているもの^^


ギタリストさんの都合つかず、次回の横丁ステージは未定だけれど、また帰ってきますね!!
(ギタリスト、キーボディストさん募集中です!詳しくはさっちゃんまで^^)


有難う!!


2012/5/26
ホット横丁で会いましょう~四~

●13時半からのステージ
オルフェのサンバ
野に咲く花のように
アメージンググレース
卒業写真
風の谷のナウシカ(ダンス)
鳥取砂丘
情熱大陸
エンターテイナー(ギターソロ)
awkward duestions(KINDオリジナル)
シルエットロマンス
茶摘み
ホット横丁で会いましょう

●16時からのステージ
アメージンググレース(インスト)
蘇州夜曲
草原のマルコ
風の谷のナウシカ(ダンス)
フライミートトゥーザムーン
いそしぎ
WAVE
アメージンググレース
好きになった人
ホット横丁で会いましょう

21026038_1652784655_150large.jpg

21026038_1652796676_130large.jpg
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する