FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2012-04

心の整理の為に記させて下さいねっ♪


こんなこと書くと心配されてしまうかもしれないけれど・・・・自分のブログなので、自由に気持ちを書かせて下さいね^^

今日は通院だったんだけど、「定期的に入院した方がいいよねぇ」、「入院は仕方ないよ」、「入院して治療しようよ」と、改めて。

あぁ、何だか、この先生の言葉は、素直に心に入ってくるなぁ・・・。

だから、今、入院しようとか決断したのではないよ。
自分の現実を認めることが出来たというか、そういう感じ^^

昨日はエイプリルフールだったでしょ。
病気が嘘だったらいいなぁって密かに思って、でも、それを口にしてはいけないと封じる自分がいました。
(脇田パパには言っちゃったね(^^;)

強がって空元気な自分も悪くないと思うの。
それが自分を守る手段の時だってあるのだから。
しかし、現実は現実と受け止めていかないとね^^;

今日の先生は、長年お世話になっているドクター。
私のことを「ちっちゃい頃からみている」と言われたこともあるけれど、それは違うよ、せんせっ(笑)
ただ、そのくらい付き合いは長いのです。
診察室内は、いつも漫才になってますから(爆)

今の私は、だいたい毎日、10時間以上をベッドで過ごしています。
そのくらい休んで、一歩お外に出たら、元気を装っています。
だから、大丈夫なんだと沢山誤解もされます・・・・当然よね。(自分がいけないの。)
勿論、一応は大丈夫とはいえ、本当は辛かったりすること、多数です(^^;

とりあえず、5月を目処に見切りをつけようかしら。
来月は海外に演奏にも行くし(ひとり旅なので、自分のペースで動くから、心配ご無用^^V)、来月末まで、さっちゃんペースで走ります、ではなく、歩きます♪
そして、それでもダメだったら、その時はその時で(^^)

私は音楽に命を頂いています。
仲間に支えて貰って、お客様の笑顔を力にしてます。
医学的に非常識な状態で、ライブをしてしまうことも。
有難いことに、それを各科の主治医は理解して下さっています(涙)
また、そんな私を応援すらして下さっています。
不良患者なのにねぇ・・・・。(感謝!)

音楽は自分の生きる希望だから、変わらずライブは入れると思うけれど、私以外の音もだちでのコンサートになってしまう可能性もあるのかも・・・その時はごめんなさいね。

先ほど、タイムリーに医師をしている友人からメールが届いたの。
励まされてるって。
ありがとう。

なかなか人前ではネガティブ感情は吐き出せないよね。
しかし、その分、私は文章にしてさらけ出してしまってます。
それがいいのかなぁ?

前向き、大いに結構♪
後ろ向き発言も、いいでしょ、それで前に進めるならねっ♪

さぁ、少し軽くなったなぁ、ココロがっ*^o^*
頭で分かっていることと、ハートでの理解が連動しなかったから、苦しかったのよ(><)

強がってる自分も弱い自分もどちらも私です。

さぁ、自分らしく流れていきましょうか。

有難う、先生、皆様。


___



ほっとするような写真を添えておきます。
マドレーヌにホワイトチョコをプラス。
物は試しです!!
なかなかだよぉ(^^)v
アイデア次第でお料理レパートリーは無限大!
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する