FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2011-05

【アンパンマンについてちょっと考えてみる】

アンパンマンは苦しい時、ジャムおじさんに助けてもらいに行く。
ジャムおじさんは、彼の顔を作り直し、そして旅立っていく。
アンパンマンは、ヒーローだけど、スーパーマンではない。
弱さを持ち合わせながらも立ち向かう勇気と優しさが溢れている。
スポンサーサイト



【愛しい弟】


茶太郎が、私のお部屋のドアのところから、遠慮がちにこっちを見ている…。
うん、そうだよね、いつもならこの時間は、晩御飯を作り始めている。
一階でひとりぼっちでは寂しいよね。
ごめん、チャタたん。

【こんなライブは初めて!!…になりそうだった(笑)】


いやぁ、何と凄いビル風だったこと!!

マイクスタンドを椅子三脚で固定するも、倒れる…。

ということで、急遽屋内へ。

正直、スカートがめくれる寸前だったので、ホッとしました…(笑)
(テルーやアメグレでめくれたら、ハッキリ言って、お笑いですね(@゜▽゜@))


震災復興イベントは、タムちゃん、野田くん、さっちゃんの順で出演。

野田くんの時は、急遽「君をのせて」を二年振りくらいに踊り…。
すっかりコンビネーションも忘れていて、半分以上が構成力のないアドリブダンスで申し訳なかったです…m(__)m


気をとり直して自分の番では、「タッチ」の歌詞を間違えてしまい…(笑)
だけど、選曲がよかったのか、跳び跳ねてノリノリのお客さんがいたので、楽しい気持ちが掛け算になっていくのを痛感…。
感謝★


「上を向いて歩こう」では、エンディングに、「私たちはひとりぼっちじゃないんだよ…」と、ナレーションを入れさせて頂きました。



弟が撮影した写真を見ると生々しくて、とても被災地で「ひとりぼっちじゃない」なんて言葉はかけられないと思うけど、少しでも寄り添う心を持って歩いていきたいです。




●第8回あしかびフェスタ
~震災後、私たちにできること~

2011/5/1


タッチ
テルーの唄
さんぽ
アメージンググレース
上を向いて歩こう

 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する