FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2011-01

私の生きる力♪

3日振りにギターとウクレレを弾きました。
演歌、昭和歌謡、お子さまソングなど相変わらずジャンルはバラバラ。
しかし、体力も落ちてしまったので、すぐ休憩です(^^;


先月のクリスマスコンサートで、「歌声がとてもよかった」とコンサート先の方々が絶賛して下さいました。
この日は、涙を流す方がとても多かったんです。
自分ももらい泣きをしてしまいました。

私の歌声で、感じることがあって涙を流してくださったりする方がいるのは、幸せななこと…。

人前で歌を歌うということは、誰かの思いに踏み込むことがあるかもしれないと思うことが多々あります。
だからこそ、自分は絶対に中途半端な歌は歌えない。様々なジャンルを歌うけど、心から歌える歌しか歌わない。
(自分の心がしっくりこない曲は、リクエストであっても歌ってません、上っ面な歌は失礼ですからね。)
そういうこともあってか、偽りのない歌声は、伝わるのかなと勝手に(笑)思ってます。


12月30日に風邪をひき、気管支炎にもなり、まだ完治しません。
免疫状態が普通でない自分は、若者なら当たり前のように治るものもなかなか治らず、苦戦してしまいます。
人混みも、避けなければなりません。
こういう日々が続いていて、とても苦しいです。
思いっきり歌える体が欲しいです。

今は抱えている沢山の病気のお薬もしっかり飲み、頑張って食べて、ベッドで過ごす時間を増やしています。
もっと自由に動きたいけれど…。


当たり前のことが不自由なくできるとしたら、それはそれだけで素晴らしいことですね。


ただ、私は病気でなければ、このような本物の全身全霊の音楽には出会わなかったのだから、あまり病気と引き換えに(?) 歌声をプレゼントして下さったのかな?
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する