FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2010-12

おじいちゃん…


夜、祖父の遺影写真にご飯をお供えしに行った時、思いました。

おじいちゃんに会いたいな…。

私は、祖父の葬儀には参列できませんでした。
だからなのか、何年もお別れの実感を持てないままです。

市内の相撲大会で、何度も優勝している武道派おじいちゃんは、孫には甘かった(笑)

スイカの青い部分のお漬物が大好きなおじいちゃん。

時代劇を好み、歴史の話をすると止まらなくなるおじいちゃん。

戦争の話になると真面目な目になるおじいちゃん。

冷房が嫌いで、真夏でもウチワと扇風機だけで過ごすおじいちゃん。

入院しても、無断(?)外出してパチンコに行ってしまう人騒がせなおじいちゃん。

ジャージが大好きなおじいちゃん。

私が作る「スーパーゲテイ(スパゲッティ)」が大好きなおじいちゃん。

「さっちゃん、背中に乗って」と、うつ伏せになり、私の足踏みで背中の凝りをほぐすおじいちゃん。

埼玉に戻る時、細い目を、さらに細くして精一杯の笑顔で見送ってくれていたおじいちゃん。


他にも、私の知っているおじいちゃんの顔は沢山ある。


お供えした一時間後くらいに、その部屋のある廊下を通りました。

そうしたら、薄い灰色の影が歩いてました。
私には祖父だと分かり、怖くありませんでした(*^^*)

時々、違う世界のモノが見えることのある自分は、おじいちゃんに会えてラッキーです★



写真は、長芋とエリンギの塩焼き。
強火で表面はカリッ、中はサクッとね!
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する