FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2010-12

アイシテル

昨日というか今日だけどね、夜中にベッドに潜って、YouTubeで音楽聴いてたの。
暗いから殆ど動画は観ずに、音だけね。

「アイシテル」(平井堅)で涙が溢れてきて困ったよ。

何だか、自分のまわりにいた沢山のお空へと旅立った人たちが浮かんできたの。

そして、まだ、そこにいそうな気がしたの。

亡くなった人の体温を私は確実に覚えていたの。

大切な人の温もりって、忘れることは出来ないよね。


パソコンで「アイシテル」のPVを観て、なるほどなぁって思ったよ。

思い出すよね。


みんなもいるでしょ?、もう逢うことの出来ないかけがえのない存在の人って。


だけど、それでも歩いて行くものね、私たちは。


平井堅さん、たまらない曲と作ってくれましたねぇ。

やられました(T_T)


http://www.youtube.com/watch?v=zv57V9_Qw54



スポンサーサイト



ライブに関することで、勝ったと思う瞬間(笑)


いとこは、知る人ぞ知るピアニスト。
日本の音大を首席卒業し、ドイツの大学では特待生。
世界のコンクールでも優勝しています。

音楽には順位がありました。


自分のやっている音楽は、「個性」。
上手い下手はあっても、そこには競争はありません。

と、思っています。


そんな私が、唯一、音楽に関することで「勝った!」と感じる瞬間があります。

それは、歌う前から、お客さんの目が輝いていた時。

歌わなくても、心が通い合っていると感じた時は、「やったわ!」と幸せな勝利感があります…。


もしかしたら、そろそろ、「音楽」という手を借りなくても、いつも皆さんから頂いている笑顔を、別のところへとリレーさせられるくらい、ちょっとは人として成長してきているのかもしれないなぁ、横にでもなくね(笑)


写真は先日作ったたっぷり茸の和風生ハムパスタ。

 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する