FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2009-10

睡眠導入剤と私とありがとう♪

20091024000503
さっきハルちゃんを飲みました。
ハルちゃんとは、ハルシオンのこと。
ひと昔前の推理小説でお馴染みの睡眠薬ですね。

明日はコンサートで6時起き。
冷え性が酷くて体のあちこち悲惨でなかなか眠れないの。
だからせめて少しの間でも…と。

今日も一日ヒーター入れて過ごしました。
それでも寒くて寒くてo(><)o
関節炎もいつもより痛い。
持病より辛いのが冷え性。
冷えさえなければ、どれだけ楽なことか…。
人生今より明るいなぁ(笑)
これより明るくなってどうする!?(笑)

いつもいつも申し訳なく思う。
冷えや持病でコンディションよくないことが多くて、だから本番は体調不良から満足に歌ったり弾いたり踊ったりできなくて、それでも拍手くれたりありがとうと言ってくれたり、涙流して喜んでくれる人もいたりで…。
一昨日だって歌声最悪、皮の手袋して現場に向かったのに冷たくなった指はなかなか動かずでそれはそれは雑なギターになってしまいました(。。;)
それでも施設のスタッフさんから「音楽療法士目指してるんですか?」とか、「何かやっていたんですか?」という有り難いお言葉を頂戴したので、少し救いになりましたが…。
(子供ショーなどのステージは沢山こなしてましたが)
状態はよくなかったけど、結果としてお客さんと心のキャッチボールができ、その面はよいコンサートだったのではないかなと感じます。

受け入れよう、自分を。
体調悪くて、心から元気と過ごせる日がないこの体が現実。
毎日何年もお手洗いで血液を見る日々が続いてることに関しては慣れ過ぎてしまったけれど(笑)、体調不良でパフォーマンスがうまくいかないとお客さんやメンバーにごめんなさいと感じてしまったり、申し訳なさや悔しさや負い目を感じるのはなかなか簡単には心は自分を許せないんだよね(笑)

明日は話さないけど(笑)、来月のコンサートでは、そういう自分の悩みや弱さを人生の大先輩の前でお話ししたいと思います。
私はひとりでは生きられないから、今の仲間やさらに仲間を増やして力をもらって頑張りたいんだp(^^)q

さぁ、今日はハルちゃん飲んだからまた明日。

ありがとう( ^^)Y☆Y(^^ )

写真→チーかまとマカロニグラタン。
チーかまがいい味出してくれました!!
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する