FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2009-10

酔っ払いさっちゃんより(@_@)

20091018232207
今日、招き猫ダックが揺れるのを見ただけで酔ってしまいました(¨;)
ほんの僅かな時間のCMなのに。
体が弱っている証拠だにゃぁ。

普段、体調が著しくよくない時以外は酔わないの。
まぁ電車は苦手で、嘔吐してしまうことあるけど。
(加齢臭(´Д`)、香水、整髪料、お酒の臭いで…(゜▽゜))

今日は晩御飯は作れませんでした。
家事もいつもの半分。
たまには家事放棄することも必要だけど、後々つけがまわってきちゃう(-.-;)
明日のお掃除がその分時間かかります…。
家事にはお休みがないよね。

今日、たまたまつけたテレビで母親の介護をしている綾戸智絵さんが言っていたことを書き記しておきます。

「みんなひとりでやってしまうねん。やろうとしたらできてしまうん。(略)だけどしんどいねん。みんなひとりで生きていかれへん。まわりにやってもらわな」

心が救われます…。

「ひとりの手」という曲と同じようですね。

写真→先月のお好み焼き
私の手抜き料理のひとつです(笑)
スポンサーサイト



HI・SA・N

結局、帰宅して2時間ベッドの脇に倒れ込んだまま…。
体は冷えきってしまいすぎて、何とか帰宅する体力だけで精一杯で、お風呂に入る力がない。

やっとの思いでベッドに潜ったけどお洋服のまま。
メイクしっぱなし。
家事も出来ず家族の視線が痛いデス(ノ_・。)

さっきは持病の不整脈が。
疲れるとすぐおかしくなってしまう心臓チャン。
(余計な回路があるので(笑))

体が凍りのように冷たくて指の動きも遅い。
お風呂にも辿り着けないし、かといって冷えすぎて眠れず、睡眠導入剤を飲みました。

まだ秋なのに、この冬もどうやって生きていこうかしら?

極度の冷え性が数々の持病を増悪させるし、体力も奪っていくし、いつも冷えて本来なら結構高い自分の歌声があまり出なくなったり楽器も弾けなくなったりして、生活するのがしんどいです。
因みに私は潰瘍性大腸炎という病気もありますが、ここ数日の出血量といったらそれはそれは…(ノ゜O゜)ノ

 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する