FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2009-10

おばあちゃ~~~~~~ん!

20091001092307
20091001092304
20091001092302
夜の11時半。
母が仕入れてきたフォアグラでパーティー(^O^)/
既に味付けされてるので、クラッカーに乗せたりサラダのトッピングにしたり…。
フォアグラはソテーにするのが好きなんですが、ブランデーがないので諦めましたf^_^;

ん~ん、贅沢!!
美味。

その直前まで、いつ連絡きてもいいように明日荷造りしておこうと家族会議があったばかり…。

それなのに、なんて不謹慎なのでしょう(笑)

だけど、我が家はこれでいいんだと思いますo(^-^)o

89の祖母にとって、死は日常の世界です。
老いて病気や認知症になったりお迎えがくることは、人間の自然です。

だから、私たちはいつもと変わらない生活を送り、笑えるだけ笑って過ごす。
湿っぽくなんて、似合わない(笑)

けれど、私なりに受け入れる準備をしてました。
祖母に向かって歌っていました。
(なんか涙が出てきた)
祖母がよく作ってくれたゴーヤとナスの煮物をおさらいしました。
(写真参照。なんかおばあちゃんのとは味が違う)
淋しいと思ってもいいけど、悲しまないこと。
ありがとうの思いでいること。
そう言い聞かせて、その時は泣いても笑顔でバイバイできるよう準備をしていました。

そして、今朝の連絡。








何と、おばあちゃん、車椅子でお手洗いに行けるようになった~~~~~~~~~~~!!

何と、おばさんが持って行った小さなおはぎを三つも食べた~~~~~~~~~~~~!!


…超人です。
余命一週間を見事打破!(^^)!


つけ加えておきますが、心不全が進行しているので、いつどうなってもおかしくない状況ではありますが、まだ神様がその時ではないと言っているのかもしれません。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する