FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2009-07

そしてあなたはやって来た

20090714234930
20090714234925
いらっしゃいませ!、夏さん。

ちょこっと早目で、涼しい夏の始まり。

もう少し雨の名残を感じていたかった思いもあるけれど(笑)、ややフライングしてやって来たのなら、それはそれで♪

「夏」を楽しんでいきましょう(^O^)/

「梅雨」さん、お疲れ様でした!
あなたがもたらした雨の恵み、そして夏の太陽が、うちの家庭菜園のきゅうりをこーんなに(写真参照)大きく成長させてくれています(^O^)/


本日は、贅沢三昧でした。

さっちゃん宅家庭菜園のきゅうりと大葉でさっぱり和え。
昨日のお味噌汁の残りの具にスーパーの京菜で胡麻和え。
チキングリルプレートの紫玉葱スライスとトウモロコシ、枝豆、肉じゃがのジャガ芋は、K家農園からの頂き物、ミニトマトはさっちゃん家庭菜園です。

知ってたかしら?
採れたてトウモロコシは生のままでも美味しいのです!
(「孝太郎が行く!」で生で食べていた)
採れて数時間以内のは是非そのままで!

新鮮なお野菜は、ココロに効く、カラダも喜ぶ贅沢品ですね( ^^)Y☆Y(^^ )

全ての恵みに感謝!!
スポンサーサイト



私という人を受け入れて下さった方々…

20090714052731
痛みでなかなか寝付けません。
やはり通院は体力いるなぁ。
今週は金曜日は都内に通院なの。
これはマストなの。
難病の継続認定の用紙を書いてもらわなければならないから。

全て自分の力だけの遠方への通院。
先月の都内のライブは主催者さんに乗せて行ってもらったし…。
自分は車も病気で免許は一生取れないから、車で移動できないのも辛いところです…(┬┬_┬┬)

金曜日の夜は苦しむでしょうね…。
鎮痛剤と睡眠導入剤で何とかなるレベルであることを願いたいです。


ところで最近、フライヤーにアドレス記載しているからか、有り難いお言葉を頂戴いたします。

私のような汚れを知る歌声に、涙してくださり、感謝しています。

苦しい胸の内をお話ししてくださり、辛かっただろうに、ありがとうございます。

それでも生きて、ご縁あって歌声聴いて下さって嬉しいです。

私は、どんな時も歌声は素直だから、笑うし、泣くし…。
自分をセーブする蓋なんて、処分しちゃいましたからね(笑)

ヌードであれ。
私はアーティストオーラはご存知のように皆無ですが、裸の心を歌声に託していきたいです。


写真は一昨日作ったレアチーズケーキ。
爽やかで美味!

えびすぷれみあむですが…

20090714005357
20090714005350
まずは前日記の続きです。

結局、診察室に呼ばれたのは5時前、何とジャスト6時間待ちでございました…。
体調不良から体力もどんどん落ちて、病院から片道約30分の自宅を往復する力なくて、待ち時間はずっと病院で過ごしていたことを先生にお話したら、心配顔になってましたf^_^;
いつ呼ばれるか受け付けで聞いても曖昧だったので、身動きとれなかったのもあったんですが…。

結局、病院を後にしたのは5時半でした(。。;)


写真は余り野菜のビール煮です。
恵比寿…しかもプレミアム。
父はアサヒスーパードライかベトナムのハリタビールを好んで飲むので…。
飲まないエビスはプレミアムだろうとお料理におしみなく使います(笑)
上質な苦味が美味しい煮物に仕上がりました♪

 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する