ハラマキストの呟き

今日も朝から寒い…。
凍えてしまう…。
春なのに~♪
血液は減るし。
関節は痛むし(>_<)
まるで新弟子検査並の体型と思える程、ずっしり重い…。
40キロ台なのに、いちお。
久々のバレエのレッスン。
寒くてレオタードなんて無理ムリムリぃ~!!
(それ以前に犯罪だよって声が聞こえそう(笑))
あまりの寒さで下はジャージで上はロングTシャツで挑んだ…のだけど。
スクリューでくるり回転する私は、どこから見ても立派な「ハラマキスト」!!
お稽古の時だって腹巻きはマストなのですぅ、エヘッ。
冷え性は辛いね(ノ><)ノ
今夜は南瓜のミルク煮とかで体あっためたつもりだけど、やっぱり寒い…(┬┬_┬┬)
ところで、明日の両親への誕生日プレゼント…決めた!アレに。
スポンサーサイト
恋の鼓動が聞こえてくる…

あぁ、miss you....
私は貴方に恋をしたのかも。
出会った瞬間に…一目惚れ。
そしてキッス。
ディープに。
熱く。
激しく。
それは、甘くほろ苦い味。
やっぱり私は貴方に酔ってしまったのね…。
胸はドックンドックン…。
強いビートを刻む…。
「恋」とは、こういうものか?
いやぁ、スミマセン!!
ふざけた事を書いてf^_^;
今日、帰宅してとても喉が渇いていたから、めったに飲まない葡萄ジュースを一気飲みしたのです。
カワイイイラストだなぁとその飲み物に一目惚れして(笑)
そうしたら、それはお酒だった!!
アルコール4%!!
ありえなーい??(゜Q。)??
暫くしたら動悸はするし、体はふらつく。
思考能力低下…。
怖かったぁ(。。;)
元々心臓に疾患ある自分は、どうなってしまうのかと…。
やっと落ち着いたこころです。
怖かったよぉ…グンス(┬┬_┬┬)
写真は京菜と厚揚げのベーコン炒め。
京菜が39円だったので…。
今日はコンサートしてました。
吉川平成園 2009/4/26
青い山脈
朧月夜
四季の歌
なごり雪
ずっと好きだよ
リンゴの唄
故郷
学生時代
バラが咲いた
青い山脈
数曲ウクレレにもチャレンジしてみましたo(^-^)o
「バラが咲いた」は思ったより好評だった!
やさしい花を届けます

そうなんだよね、刃を向けてはいけないんだ…。
色んな人がいるのだし。
世界には同じ花はないのだから。
皆、それぞれがひとつの花なのだし。
世界に一つだけの花のように。
もし、貴方が誰かを羨ましいと思っていたとしたら…。
貴方はその人の上辺だけを見ていませんか?
その僅かな情報で、妬み、陰口や憶測だけの思い、攻撃はやめましょう。
自分の心が泣きますよ、多分。
認め合いましょう。
尊重し合いましょう。
大好きなお兄ちゃんが、自分と同じ思いだったことを知り、救われます…。
貴方の心に優しい花が咲きますように…。
追伸:Bパート希望にもかかわらず、Aパートを歌うことになってしまった皆様、ごめんなさいf^_^;
写真はカリカリしらすとレタスのチャーハン。
先日のリハで賄いとして作りました(笑)
嬉しいコト♪

今晩は、ちゃんと食事できたぁ!!
あぁ、幸せ(^O^)/
美味しくご飯頂けるっていいね♪
ここのところ、朝は相変わらずフルーツだけなんだけど、晩御飯あまり入らなかったの。
スープや病院で処方された栄養剤に頼ってましたf^_^;
体調よくないことが多くて、夜になるとキツさがピークで、食欲落ちちゃうのです…。
しかも代謝もどんどん落ちて、食べる量は少ないのに1キロたりとも減らない…(ノ><)ノ
衣「食」住…は、人間の基本!
ちゃんと食べられると、細胞が喜んでるのがわかるのよo(^-^o)(o^-^)o
(お薬は体内に入るとイヤイヤすることもある(笑))
何だか、普通は食べない方が痩せていくのでしょうけど、私の場合、しっかり食べられた方が体の色んな循環がよくなってウエイト落ちそうな気がするなぁ…。
嬉しいナっ♪
写真はこごみの塩炒め。
こごみは山菜です~。
母が岡山に行って、ゲット。
とろっとした食感がナイス★
涙、涙、涙…のコンサート



今日は都内の高齢者施設でコンサートしたその足で義妹のところへ。
先日、18日にベィビィちゃんが誕生したのです(^O^)/
(ちなみに、羞恥心の上地くんと同じ誕生日♪)
シンガーソングライターの音友クロマコちゃんが付き合ってくれて、プライベートコンサートをしました。
(クロマコたんありがとう!)
もう、こんな感動的なコンサートは初めてだったなぁ…。
赤ちゃん以外みんな泣いている…。
「home」とか泣きすぎて歌にならないし(笑)
クロマコちゃんもオリジナル曲「ひとつ約束」を声を詰まらせながら歌っている…。
新しく誕生した「命」を目の前に、自然とみんなの歌声が優しくあったかくなった…。
あっこママは愛情あるママの歌声に変わった…。
クロマコちゃんは、「今日はどうしてこんなにギターの音色が優しいんだ?」と不思議がっていた…。
音楽の力は素晴らしい!
命の神秘も素晴らしい!
神様って、やっぱり凄い!!
セットリスト
バースデーソング
森のくまさん
故郷
home
未来へ
ひとつ約束
赤い花白い花
君をのせて
テルーの唄
アメージンググレース
夢をあきらめないで
空も飛べるはず
いちご白書をもう一度
神田川
愛の詩
しゃぼんだま
七つの子
勇気ひとつをともにして
ハナミズキ
他
こーたんデータ
・まだ目は見えないのに、歌っている人をじーっと見ている(不思議!)
・君をのせてやフォークなどマイナー調の曲が落ち着く
・アメージンググレースやテルーの唄は、固まって聴き入る…
・空も飛べるはずのサビで急にご機嫌になる★
・ママの歌うハナミズキで安心して爆睡
・音楽が途切れると催促の表情?をする
幸せだなぁ~。
今も感動の涙が…。
産まれてきてくれて、ありがとう。
一緒に歌ってくれて、ありがとう。
写真はハナミズキを歌うママ。
こーたんと私。
(おばちゃんとは呼ばせません!さっちゃんと呼ばせます(笑))
ついでに先日のたっぷり野菜と鳥の煮物。
デビュー★

先週にウクレレ買って今日でウクレレ始めて7日目。
なぁんと、公にデビューしちゃいました~!
とりあえず、弾けた(笑)
凄腕歌うギター弾きタムちゃん、こんな下手っぴいな私とセッションありがとう(^O^)/
こんな伴奏で歌って下さった皆様…ウレシ涙。
今日はこれからプライベートコンサートです。
実はウクレレ始めて4日目で弟夫婦の前で間違えながら弾きました(笑)
少しは進歩あるかしら…。
さっちゃんと音もだちハートフルコンサート
正和クラブ千束
2009/4/21
青い山脈
バースデーソング
アルプス一万尺
スコットランドザブレーブ
ハイランドカテドラル
君が代
あずさ2号
冬の稲妻
風の谷のナウシカ
太陽がくれた季節
故郷
明日があるさ
アメージンググレース
聖霊的…

あぁ、何て聖霊的なのでしょう…。
アメージンググレースとテルーの唄を歌ってる時のあの空気感は…。
さっちゃんと音もだちハードオフコンサート
2009/4/17 クオーターウ゛ィリッヂ
青い山脈
朧月夜
スコットランドザブレーブ
アルプス一万尺
バグパイプメドレー
むげんさんソロ
風の谷のナウシカ
バグパイプメドレー
テルーの唄
おーシャンゼリゼ
アメージンググレース
早春賦
リンゴの唄
北国の春
しかしまぁ、写真見ると濃いぃ?、この三人(笑)
(カトケン、むげん、さちよ)
みんなキャラ強いです(笑)
コンディションイマイチで、声がやっとノッテきたかなぁという時に終了。
すみません…。
ダンスは床が滑り、へなちょこになってしまいました(-.-;)
こういう状態だったにも関わらず、やさしい笑顔をありがとうございました( ^^)Y☆Y(^^ )
救世主!


私の日記のコアな読者様(?)はお気づきかもしれません。
ここ一年、めっきりパンや手打ちパスタ、手打ちうどんの写真が減ったでしょう。
実は、小麦製品を控えてます…。
その理由は、小麦粉は体を冷やすから。
なので、大好きなおうどんもあまり食べてませんでしたf^_^;
そんな私に、救世主参上!!
全粒粉のおうどん!!
全粒粉は、小麦を丸ごとなので、温める作用はないけど、精製された小麦のように冷やさない優れモノ。
茂蔵にて入手しました~(^O^)/
これがなかなかのいいのよ。
パスタ代わりにもなるし。
あ~、手打ちうどん作りたくなったわ。
どこかにうどん用全粒粉売ってないかしら?
菓子用全粒粉とパン用全粒粉ならあるんだけどf^_^;
全粒粉うどんを食べたい方は、茂蔵かさっちゃん宅へどうぞ♪
やさしく、あったかく…


知らなかったわぁ~。
ウクレレってこういう音色してたんだぁ。
優しいんだよ。
あったかいんだよ。
…体温のある音。
楽器は生きてるんだ!
昨日届いて、今日も体調イマイチで試し弾きしただけだけど、もうつまびいた瞬間、この子(ウクレレ)素晴らしい!!って直感したもの。
これなら私が好きなバラードや賛美歌や童謡にもよく合うo(^-^)o
私は楽器に選ばれたんだなぁ(笑)
命ある楽器に出会わせてくれた神様、ありがとう(涙)
やっぱり、私が神様を信じてるから、どんな時も主と共にあるんだね。
先月のコンサートの時も、私が「アメージンググレース」を歌ったら、会場の空気が変わったと…。
ギターの青年も私の歌声には何かがいると…。
神様なんだなぁ。
いつも私は、歌を歌っているのではなく、神様に歌わせて頂いていると感じています。
■4月17日 クオータービリッジ
■4月21日 正和クラブ千束
■4月26日 吉川平成園
■5月17日 越谷サンシティ
■3月10日(来年) あけぼの学園
写真は小海老ポトフ。
ローリエを切らせてしまったから、小海老で味付けごまかしました(笑)
わたしがあたしに買った物♪

・エレキウクレレ
・ミニアンプ
・帽子
・下着 8
(ダンス用…5 ドレス用…2 普段用…1 勝負用…0(笑))
・レギンス 2
・キャミワンピ 1
・チュニック 1
・スカート 3
・着圧ハイソックス 5
・サプリメント(プロポリス他)
な~んと、昨日一日で、これだけまとめてお買い物♪(殆どネット)
グアムで3着、帰国したその足で1着お洋服を購入したばかりなのに(笑)
しかも今年に入ってすぐ、5着くらい春夏ワンピース買ったんだわ、そういえば…。
買い過ぎかしら?(笑)
まだ今月は、夏の防寒用下着等を注文する予定。
冷え性…涙出るくらい辛いの(┬┬_┬┬)
これらのお洋服も、勿論防寒用のインナーやレギンスに合わせやすいものばかりです。
大人になってからは真夏に素足半袖は、殆ど経験ありませんf^_^;
(「私冷え性なの~」と言いながら素足にサンダルやタバコ吸ったり腕を出している女性が理解できません(笑)冷えて当たり前…(笑))
ちなみに、ウクレレは希少カラーだったので、店頭で入手できず、京都から取り寄せることにしました。
再来月、デビュー予定o(^-^)o
あ、でもギターは始めて1ヶ月でコンサートで弾いたなぁ…(笑)
ウクレレはもっとハードル上げようかしら。
今月は私の誕生月。
これらは自身へのプレゼントです。
(ということにして下さい(笑))
あとは産んでくれた両親への感謝の贈り物を考えるだけ。
どうか体調上向きになりますように…(^O^)/
自分の愛を注げる物たちに囲まれて、元気貰わなきゃ…p(^^)q
さっき、あまりにも調子悪くて、整形の先生に連絡しちゃったf^_^;
追伸:ウクレレのお名前考えて中…。
ワインレッドのコンサートタイプです。
これならギターと違いチュチュにも合うでしょう(^O^)
いいネーミングないかしら?
カワイイ、スウィート、ポップ、ハッピーな感じの…。
写真は昨日焼いたツナポテマヨグラタン。
大好評でした…私は味見すらしなかったですが(笑)
ただいま~♪ 無事帰国!



ただいまε=(ノ゜ー゜)ノ
さっき、グアムより帰国しました。
朝、グアムの空港で見た朝日に見送られて到着した日本は、優しい桜が迎えてきてくれて、素敵★
写真補足です。
一枚目の写真は、ハガニア地区の子供達と。
なんて澄み切った瞳をしていて可愛いらしいこと!
今回の旅も不思議と小さい子やおじさんおばさん達が集まってきました…。
二枚目の写真は、聖母マリア大聖堂で。
スペイン統治下の面影残るグアムです…。
グアムで悲しいことが起こるとこの聖堂のマリアが涙を流すと言われると「地球の歩き方」には書かれてあったけど…。
三枚目の写真はMちゃんと。
今回は、めずらしく一人旅ではないのですよ(笑)
たまにはお友達との海外もいいね♪
旅日誌は、今月中にホームページにアップしますね。
あなたの心にもグアムでの楽しい思い、届きますように…( ^^)Y☆Y(^^ )
「愛してる」

私、相手が女性でも、大好きなお友達には「愛してる!」と言っちゃいます。
彼女も「愛してる!」と言ってくれますが、お互い同性愛主義ではありません。
男性でも、絶対誤解されない相手に限ぎり、愛情表現はします(笑)
茶太郎に、「あいりありーみすゆー」と言いながらほお擦りしたら、友人から呆れられました…。
(ミスユーは、深い関係にある人にしか使わないですものね。)
明日から渡航するけど、また見知らぬ人と仲良くなってハグしたりしそうだなぁ(笑)
私は恋愛以外の愛情表現は、結構ストレートなのかもね。
(ちなみに私は人前で手を繋いだりキスしたりは苦手でした…。)
写真は豆乳鍋。
胃炎になってしまい、お腹にやさしいものを食べてます…。
胃炎はよくなるんだよね、お薬きつくて(>_<)
where to?

さっちゃん、さっちゃん、ちいちゃなトランク抱えて何処へゆく?
さぁどこでしょう?
…グアムなのよ。
そのちいちゃなトランク(ベッカム2号←名付け親はちょかさんジュニア)には、少しの期待と楽しい夢が詰まってるんだ♪(笑)
あったかぁい南国で、冷え切った体を解凍しよう…f^_^;
心には栄養を注入しようo(^-^)o
体がイヤイヤしているお薬も素直に飲めるようになるといいナ。
脂肪が2キロくらい減るといいナ(笑)
(本当は5キロ切望)
優しい笑顔になれるといいナ♪
…今のこの状態をスルーしたいです。
先月の通院で、「眉間に跡が残っちゃってる。苦しくて顔に力入ってるでしょう」と指摘されてしまった私f^_^;
体調不良を必死に耐えているカナシイ証(大袈裟!)が顔に…。
こんな状態がこれ以上続いたら…。
だから、グアムで自分に優しくしてきます(笑)
来週の月曜日の夜から金曜日の朝まで日本不在になります。
行ってきま~す(^O^)/
写真は一昨日焼いたプルーンのベークドチーズケーキ。
ヒドイ(。。;)
「ちゃんとお化粧しなさい」
ひ、ひどい。
してるよぉ!
ファンデーション塗ってるって!
そんなに顔色悪いのかな。
母から言われるなんて…。
夜桜見学行くだけなのにメイク直すの億劫だわf^_^;
ひ、ひどい。
してるよぉ!
ファンデーション塗ってるって!
そんなに顔色悪いのかな。
母から言われるなんて…。
夜桜見学行くだけなのにメイク直すの億劫だわf^_^;
朝から涙…

ダメです、ダメなんですよ、こういうの…。
私、悲しくてもあまり涙出てこないけど、あったかいのはそれはもう…。
テレビで、「保育園の先生が文集みたいの読んだんですけど、“パパみたいになりたい”って…。僕それ見てどーって涙が」って…。
つるの剛士さんが…。
いいねぇ、いいねぇ…。
素敵です!!
親の愛情をしっかりと子供は感じているんだね…。
あぁ、泣けます…。
あったかぁいのに弱いんです…。
ところで、つるちゃんの歌は実に素晴らしいね!
昨晩、ヘキサゴン見た?
彼の歌声は私のタイプではないのです。
(透明感があり美しいのが好き)
しかし、そういうのは関係なかった…。
歌唱力も関係なかった…。
(勿論彼は上手ですが)
彼の歌には「心」があるのです。
だから響いてくるんだなぁ…。
ちなみに私、羞恥心はみんな心が美しいので大好きだし、尊敬してますo(^-^)o
写真は昨日焼いたヨーグルトスフレ。
あなたに、あなたに…

ふわふわふるるん♪
メレンゲは優しい。
人は生まれてくることも
死ぬことも
選べないんだ…
家族といった環境も
地位も名声も
本当は選べないんだ…
それらは与えてくださっているものなんだ、多分
どんな顔かも
喋り声も
歌声も
心も
神様が与えてくださったプレゼント(タレント)なんだ
病気や
悲しい別れや
不条理も
きっとそれらには意味がある…
悪口…
妬み…
陰口…
嫉妬…
たまにはいいよ、人間なのだから
けれどそういうのって、いつか自分に帰ってくるかもしれないよね
相手に向けた言葉の数だけ、自分を苦しめるかもね…
知らずに人を傷つける…
傷つけられる…
皆、罪を犯す…
本当は倒れそうになりながら懸命に笑って傷ついてない振りをしていることもあるんだ…
それらは誰しも同じなのかもね
ごめんね…
認めよう
認め合おう
尊重しよう
尊重し合おう
自分という人間はこの世に「わたし」だけ
あなたとうう人間はこの世に「あなた」だけ
同じ人は全くいない
ブルーハーツは言っていたね
「生まれたところや皮膚や目の色で、いったいこの僕の何がわかるだろう」
ってね
わからないから、考えてみよう…
わからないからこそ、歩み寄りたいな…
上辺だけで人間決め付けられるのは悲しいんだよ…
メレンゲは、色んなカタチに変形する
柔軟な心の持ち主だ(笑)
カブラ蒸しになって料亭でかっこよく舌を唸らすこともあれば
ケーキになってほっぺを落っこどす(笑)
メレンゲ…心をトゲを丸くしてくれる不思議さん
ふわふわふるるん♪
あなたに、あなたに
届きますように…
ありがとうをあなたに…
ありがとう!また会う日まで…
私のUCの主治医F先生が本日をもって休職します。
休職中は長野の病院で研究だそうで、外来は持ちません。
そうそう。
去年の今頃、内視鏡手術が上手くいかなかったなぁ…。
私の状態が悪くて、施行できなかったの、殆ど。
そんな私に彼は、「期待を持たせてごめんね…」と…。
泣きました…。
先生、悪くないよ…。
不器用なんだよね、先生。
一生懸命すぎてまわりが見えなくなって、ナースにしょっちゅう怒られているのも憎めたなくて素敵★
熱いハートの持ち主。
子煩悩。
そんなF先生が私は大好き!
通院は一生なのだから、暫く先生の患者でいられなくなるのが寂しいなぁ…。
病気のしんどさと、白血球除去療法の副作用でベッドから起き上がれなかった時、長い間私の手を握ってお話ししてくれた…。
あの手の温もり、忘れません…。
私も先生のように神様のみ心にかなう生き方をしていきます。
先生またね!
ありがとう!!
離れていても、私はあなたの患者よね!
休職中は長野の病院で研究だそうで、外来は持ちません。
そうそう。
去年の今頃、内視鏡手術が上手くいかなかったなぁ…。
私の状態が悪くて、施行できなかったの、殆ど。
そんな私に彼は、「期待を持たせてごめんね…」と…。
泣きました…。
先生、悪くないよ…。
不器用なんだよね、先生。
一生懸命すぎてまわりが見えなくなって、ナースにしょっちゅう怒られているのも憎めたなくて素敵★
熱いハートの持ち主。
子煩悩。
そんなF先生が私は大好き!
通院は一生なのだから、暫く先生の患者でいられなくなるのが寂しいなぁ…。
病気のしんどさと、白血球除去療法の副作用でベッドから起き上がれなかった時、長い間私の手を握ってお話ししてくれた…。
あの手の温もり、忘れません…。
私も先生のように神様のみ心にかなう生き方をしていきます。
先生またね!
ありがとう!!
離れていても、私はあなたの患者よね!