FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2009-03

お月様と心と体とその付き合い方

20090312234732
大人の女性の真面目なお話です。

私は月経前緊張症(PMS)や生理痛が少し重い方です。

中には、救急車で運ばれたり精神変調をきたして放火や殺人まで犯してしまう人がいるから、自分はそこまで酷くないからいいですが…。

ちなみに私の具体的な症状は、頭痛、吐き気、目眩、腰痛、体重増加(浮腫)、耳が山に行ったような感じになる(音がよくわからない)、声が出にくい、冷え性悪化、心臓発作や喘息発作が起きやすくなる、涙もろくなる…です。

あと、困ったことに、甘い物が欲しくなります。

多くの女性にあるイライラは全くなく、アホで天然な温厚動物のままです(笑)

持病+この症状。
時々、よく頑張ってるなぁと褒めてあげたくなります。
その反面、こんなことで褒めるなんて甘チャン。
神様は耐えられない試練は与えないのだから、我慢できて当然なの!と厳しくなる両方の自分がいます。

さぁ、今日はどちらかな…?
アメかムチか?

自分の体の声を正直に聞くことができる心を持てますように…。

写真は昨日作ったカナッペ。
カナッペは、ホームパーティーの定番中の定番だね!
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する