FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2009-01

命のリレー

20090129224332
20090129224330
20090129224327
この前から思っていた。
今年もこの時期がやってきたなぁと…。
今、日記を読んでくれているお友達の中には、同じこと思っている人もいるんじゃないかな…。

あれから5年が経ちました。
ハピドラの清水さんが亡くなって。

当時、私は慶應に入院してました。
その大学病院のドクターの友人と彼とは交友関係にありました。
彼女と交わした会話は
「清水さん亡くなったんだって」
「うん、知ってる。事故だってね」
まるで、昨日あのドラマ観た?面白かったよね…というような何気ない日常のやりとりのようでした。
それだけ私たちにとって、非現実的というか信じられない気持ちが強く、そこに「死」というこの世の永遠の別れという悲しみという感情がついてきてなかったことを昨日のことのように覚えてます。

この前、明日行う予定だったコンサート(延期)のリハで、「今日は何だかいい。ぐっとくる」とギターの青年が言いました。
心を歌声が表現していたのかもしれません…。

よく3年経ったらとか、5年経ったら…という言葉を耳にするけれど、どうなんでしょうね。
若く才能溢れる未来ある命が消えてしまったことは残念であり、残酷なほど悲しい。
彼の奥さんや小さなお子さん、相方ヒロシさん、彼を愛する多くの人達の心は癒えているのかな…。
前に進めてることを願います。

彼のことを知っている私たちは、彼を「生かして」いかなければね!

よく感じることがある。
私が歌を歌う時。
彼を含め失った人達が自分の中で「生きている」ということを!

命のリレーを続けていこう、これからも…。

写真→もっちり米粉のみかんのチーズケーキと大根の梅肉和え。
米粉でみかんのチーズケーキは初の試みでした~。
しっとりもっちりお上品な味にo(^-^)o
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する