FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2009-01

ひゅ~るり~ららぁ

20090123164536
さっき、事務所を抜け出して去年に注文しておいたパンプスを取りに行きました。
完全オーダーメイドの靴屋さんで、11月にブーツを作って貰ったところです。

そこのおじさん、タバコ吸うんですもの…f^_^;
お店にいる時から気管支がむずむずしてきて、事務所に戻って来た今も少し苦しい。
ゼイゼイひゅ~ひゅ~。
たまにゴホゴホ。
ひゅ~るり~ららぁ~♪
勝手に喉が「越冬つばめ」を奏でたりすることも(笑)

今夜は10時くらいまで事務所にいるのになぁ。
サルタノールの喘息の吸入が手元にないのがしんどい。

体が弱ってる時は、タバコの煙が発作の誘発になるんだよね…。
軽い状態だから会話できるけど、酷いアタックは、階段がキツイこともあります。
ただ今水分で発作鎮めようと試みているけど…。

ところで、昨日の中田英寿氏の会見見ました?
私がblogで、「自分が癒されたくてボランティア音楽やっているんだろうなぁ」とアップした直後に彼がニュースで自身のボランティアプロジェクトに関して、「誰かの為にではなくて、まず自分が楽しみたい」とキッパリ。
嬉しかったなぁ、考えが似てるわ、世界の中田と!って思いました。
勿論、彼と私とではアリンコと宇宙くらいスケールが違いますけどね(笑)
私は、100人の前で唄って、たった一人でも笑顔になってくれれば嬉しいし、そのひとりの笑顔がさらにまわりに笑顔をもたらせば素晴らしいと思う。
そして私が唄っていて楽しいという気持ちをみんなと分かち合いたい。
自分が楽しくて幸せな思いを音楽で素直に表現出来たら素敵だなぁo(^-^)o
ボランティアで行く施設には嘘っぱちな音楽は通用しないですからね。
私が楽しかったらそのままが伝わっていく。
無理矢理の空元気で唄ったらその瞬間に見透かさてしまう…。
だからという訳ではないけれど、毎晩、寝る前に今日楽しかったこと、ありがとうと感じたことを振り返り、神様に感謝しています。
音楽スキルは高い方がベターだけど、何よりも大切なのは「こころ」だもの。
当たり前すぎますね(笑)
「こころ楽団」はそのような志しを持ったチームです♪
(私以外みんな上手いですが)

写真は昨日作ったカレイの煮付け。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する