FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2008-12

潔く!

20081227230554
潔く今日は早く寝よう…と思っていたら、10時半過ぎてました。
全然早くないわ。

体調不良には困ったチャンです。
忙しいなぁと感じる日が二日続いたらもうアウト。
調子悪くなっていく…(>_<)
気のせい、気のせいと言い聞かせあれやこれやとやってしまうとますます増悪。
だけど今年は2回しか入院してないし、血液の治療(白血球除去療法とか)もしてないし(白血球さがってしまうお薬は飲んでるけど)、クリスマスもお正月も自宅で過ごせる…。
これは大きな進歩です(^O^)V
来年は入院は2回以内に…なんて目標は立てちゃおうかしら。
嘘。
ゼロにしましょう。
ノー、ノー。
そんなちっぽけな目標掲げません。
ありのままの自分を素直に受け入れることができるように…。
体がどんな状態でも毎日感謝しながら生きていける私であることが大切。
幸せはいつもそこにあるのです。
そのことを忘れないでいたい。
神様に守られてることも。

ここ数日、ベッドからケータイでblog更新してるの。
来年になったら今月お休みしていた「日々、想い」また始めます。

写真は今日焼いた小松菜ポテトのキッシュ。
キッシュ焼いたのは久しぶり。
キッシュは卵を使うんだけど、茶碗蒸しも作りたくなったなぁ。
茶碗蒸しも卵入れるの。
今年は一度も茶碗蒸し作ってない!
驚いたぁ。
お料理好きな自分が一年で一度も茶碗蒸し作ってなかったなんて(☆_☆)
スポンサーサイト



いじめてませんから。

20081227205901
こ~んなちいちゃなバスケットに、本人が自発的に好んで入ってるだけです…。

ちょっと勇気を出しまして…

20081227004107
私の悪い癖…。
断れないところ。
空元気。

2月の芸術祭のナレーションをお断りしました。
リハーサルの回数多過ぎ。
私は最初お話し頂いた時、本番と年内の顔合わせしかスケジュールをおさえられてませんでした。
だからOKしてたけど、先日の打ち合わせで聞いていたことと全然話が違い、内心、これ以上身は削れないと思いました。
それぞれの芸能分野の大先生方しか出られないステージで、リハーサルの回数が半端ではない!
私の健康状態では「無茶」そのもの。
先日の病院でのコンサートの後の診察で、主治医から安静を言われてしまった私…。
(歌ったり踊ったりが体に負担ではないかと心配されてしまいました。)
かなり不完全燃焼なコンサートをしてしまったけど、この状態でもあれだけできたことは他人は何と言おうとも自分ではスゴイと褒めてもいいくらいでした…f^_^;
実は今日も持病による出血が多く少し恐怖です…(>_<)
お願いだから、私から音楽を奪わないで!と…。
音楽すらできなくなる体調にはなりたくないのです。

来月はコンサート2本以外はおとなしくしてようと思います(笑)

既に決まっていたナレーションをNGにしてしまったのは本当はよろしくないことだけど、勇気出してお断りしてよかったです。
関係者の皆さん、ごめんなさい。

写真は昨晩焼いた紅茶のシフォンケーキ。

 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する