・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2008-04

どうも有難う!

20080430235743
20080430235741
20080430235739
昨日は私の誕生日でした。
たくさんのお祝いをどうもありがとうo(^-^o)(o^-^)o

去年はひとりで自宅で過ごし、過去には三年連続入院中に誕生日を迎えたなんてこともあったけど、今年はつくし野公園でBBQを楽しむことができ、素晴らしい一日となりました。

これからも生きていることそのものや小さなことにも感謝することを忘れずに、神様のみ心にかなう生き方をしていきたいです。

どうもありがとう!!

一枚目の写真:お外でのお食事は美味しい!
二枚目の写真:ジョンJr.はお持ち帰りしたくなるほどかわゆい!
三枚目の写真:さすがに私は「カトちゃんペ」はできなかったけどf^_^;
スポンサーサイト

真夜中の訪問者たち

20080429084350
20080429084347
20080429084345
ピンポ~ン♪

父が、「宅急便」だというので、こんな時刻におかしいなと思いつつ印鑑を持って外に出ると

♪ ハッピーバースデー ツー ユー
♪ ハッピーバースデー ツー ユー

の歌と共に、蝋燭に火のともったケーキやら花束やらを持ち立っている弟たちが!

なかなかいきなことをしてくれるじゃないの!

私好みのピンクゴールドのハートの可愛いらいしネックレスももらった。

今日は私の誕生日。

お姉ちゃんは嬉しいよ!
どうも有難う!!

回゛線゛不゛機゛嫌゛

20080426173310
20080426173307
久しぶりに自宅のパソコンでネットする余裕ができた今日の午後。
う~ん、不安定。
回線がご機嫌ナナメデス。接続部分を直しても繋がらない。
ネットできたのはほんの数分だけ。

折角ロエベのバッグとクエン酸とメリロートを購入しようと思ってたのに…。
しかもそのバッグは二年半前?に買いそびれたブロンズのショルダーと似たタイプのもので、先日から個人輸入しようと思ってました。
その時は限定もので手に入らず残念な思いをしたから、今回は逃したくないのよね…。
来週の自分への誕生日プレゼントでもあるし。
結局、ミシンもwiiも時計もやめて、今年のプレゼントはスクランブルウェーブという電気治療器(笑)とバッグにしました。
去年はマイルームに飾るシャンデリアにしようかと思ったけど気に入ったのがいまだに見つからずプレゼントなしの誕生日になってしまった為、今年は2点なのです(笑)
もう親からプレゼントもらう年齢ではないし、大人になってからはだいたい毎年誕生日やクリスマスに、自分へのご褒美を与えてます…何も頑張ってなかったとしても(爆)

早く回線復活しないかしらね…。

一枚目の写真は、たっぷりフルーツのチョコケーキ。
干し葡萄だけでも3種類使いましたo(^-^)o

二枚目の写真はしめじとほうれん草の豆乳スープ。

あ~、やってしまったわ

20080424220750
20080424220748
20080424220746
昨日、パンやお菓子作りの材料を整理していたら、賞味期限切れを発見。
アーモンドプードル200グラムが…。
まぁ一ヶ月くらい何てないでしょうと、パンを焼きました(一枚目の写真)。
配合は、アーモンドプードルと強力粉と準強力粉の比は、4:4:1。
お砂糖や油脂やお塩や酵母は適当に加えてください。
ちなみに私個人としては、三温糖がオススメ。

ついでに一言加えれば、期限切れは家族には内緒。
お母ちゃま、毒味させてごめんなさい…f^_^;

他の写真はお庭でとれた韮と、その韮で作った卵とじ。

よーし、今日は♪

20080423115435
今日は久しぶりに自宅でゆったり過ごせます。
三週間くらいドタバタしてたから…。

これから真冬用のお洋服と春夏物を入れ替えようかな。
そしてお庭の草とりもしよう。
大掃除もしなきゃね。
二週間振りにパンも焼こうかな。
お歌の練習もしよう。
「風の谷のナウシカ」(バレエ)も。

一日の大半が家事で終わってしまいそう!?

写真は先週焼いたクリーミーポテトグラタン。
両親がとても気に入ってくれましたo(^-^)o

20080420224701
旬って大事だよね。
写真は昨日作った菜の花とミックスビーンズの炊き込みご飯。
季節の物を頂くと、体が喜ぶような感じがしますo(^-^)o

今日、調子イマイチなのは、旬の食材を食してないからだったりして(笑)

おやすみなさい。

ぼやきのQPたん

20080418131109
ただ今病院の待ち時間。
今日は掛け持ちだから、朝8時半にお家を出たけど、帰宅は9時くらいになりそうだなぁ。
都内への通院は重労働f^_^;

もう2週間以上も自分のパソコンを立ち上げてません。
メインアドレスも2週間以上チェックしてないです。
ここのところ家事とお仕事と体質改善の為のエクササイズで精一杯。
体を休める時間は削りたくないから、睡眠を確保すると、他のことするゆとりがないなぁ。
まぁいいのかな。
できることをできる範囲内で無理なくやっていれば。
それに自分ができる範囲内できちんとやってたら、できないことは周りが力を貸してくれてるような気がするし(^O^)

写真は昨日焼いたメープルフルーツロールケーキ。
メープルで作ったスポンジはいい感じ♪

好きすぎてどうしましょう

20080412140905
最近、「世界のナベアツ」さんが好き。

あのお顔が愛嬌あって何とも言えない。
おもしろかわゆい。

そんな事を電車の中で思っていたら、目の前の親子の視線が変人扱い!?(笑)

写真は今日焼いたチーズスフレ。
この頃はバターを入手するのが大変です…。

何故、そんなに笑うの?

20080408211039
明日は細川たかしさんのコンサート。(招待)

「水曜は細川たかしのコンサートに行く」

と言うと
何故か皆さん 笑うんです…。

そんなにおかしいですか!?

写真は先日作ったパンプキンサラダ。
隠し味にちょこっとピーナッツバター。

30度!?

20080406225428
20080406225425
今日も事務所の横を行き交う人達の中には夏モードのお姉さん多数…。

素足にサンダル、背中の開いた服…。

一方、コートに手袋にマフラーの私。
腹巻きに靴下二枚目重ね、さらにヒートテックタイツ。
その上、ブーツなのに寒い…。

彼女たちは体感温度30くらいなのかなぁ…。
同じ人間、しかも女性同士でここまで差があるとは…。

一年中冷えて辛い。
せめて夏に汗をかける体になりたい。
私は真夏に歩いても殆ど汗ばみません。

一枚目の写真は春キャベツの素朴なトマトスープ。
春キャベツのやわらかな美味しさを引き立たせる為、味付けはオリーブ油、ハーブソルト、ガーリックでシンプルに。

二枚目はごぼうと小松菜の煮浸し。

春なのに

20080401235550
今日から4月。

今月は私の誕生日だから、自分へプレゼント、そろそろしぼらなきゃ。

Wiiかブルガリのハートの時計かミシン。

Wiiはスポーツ大好きだからゲームで楽しみたい。
(特にキックボクシング。実際に人を蹴ったり殴ったりは性格的にできないけど、ゲームなら抵抗なし(笑))

ブルガリのハート入り時計は先日、成田の免税店で購入しようか迷ったのよね…。
ただ、あまり時計はしないからもったいないかなぁ。

ミシンは去年に処分しちゃったので…。
(しかも足踏み)

さ~て、どれにしようかしら…。

ところで、一昨日くらいにテレビで「春なのに」という曲に出会い、じーんときました。
レパートリーに加えたいので、唄っている人を教えてくださいo(^-^)o

写真は昨晩焼いたメイプルシフォンケーキ。
シロップはメイプルとブルーベリーを混ぜたものでカナダで購入してきました(^O^)/

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する