・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2008-01

入院してます

20080130171455
体調を崩していて入院してます。

都内のいつもの病院で659号室。
(早ければ明日他のお部屋に移動)

神様は乗り越えられない試練は与えないので、あまり気負わずに過ごせればいいです。

ただ、どうしても早くよくなりたいと欲ばかり。

公私ご迷惑、ご心配おかけしてすみません…。
スポンサーサイト

「手当て」

いーこいーこいっぱいされたいな…(笑)
体調悪いと心まで弱っちゃうね。
甘えん坊モード全開って感じですf^_^;
(甘えられる相手が欲しいです…。)

だけど知ってた?
いーこいーこすると病気の回復早まったという研究結果があるそうだよ。
「手当て」って大切だよね…。

アンガールズと

今日もベッドや居間で横になって過ごしている私(-.-;)
実は金曜は神様に助けられてライブやって、その後病院で点滴。
入院のお話も出たけど帰ってきた。

テレビは見る体力なく、ほとんどBGM状態。
どうやら、アンガールズの彼女を番組企画として募集するらしい。
モテないキャラの彼ら。
そんなアンガールズと自分が同等に感じるなぁ(;_;)
「高嶺の花」とは違い女性としては底辺。
日陰の雑草そのもの。
正直、親や弟からもオタクではないけど、オタクと同等に見られている(:_;)
とにかく、モテない。
アンガールズはモテないキャラだけど、私はキャラではなくて、本物…(-.-;)

あぁ、体調悪い。
お風呂にも入れないくらい調子悪い(-_-メ)

見えた見えない力

20080125202111
今日はNOAHさんのスーパーライブにゲスト出演してきました(^O^)

こんなにコンディション悪いのに、このパワーはどこから湧き出てくるのかしら…。
力を与えてくれるすべてに感謝!
ありがとうねo(^-^)o

セットリストです。

君をのせて
さんぽ
おもちゃのチャチャチャ
線路は続くよどこまでも
小さな世界
踊るポンポコリン
世界で一つだけの花

給食?をいただきました。(写真)

ハヤラセナイデ

20080124225142
テレビの「ありえねェ~」特集。

そのようなネーミングの番組を公共の電波で流すことそのものがありえない気分(-.-;)

「ありえねェ~」なんて、品がないでしょ。
こういう表現を子供達や若者、女子がしたらどうなのかしら。
好ましいとは思いがたい…。

私は「ありえねェ~」などと平気で話す女性とは、あまり一緒にいたくないなぁf^_^;

写真は先日作った味付け玉子の付け汁で大根の煮物に。

関西は日本ではありません

20080122232511
20080122232510
①昨日の車中での父の言葉

先日より従兄弟のピアノリサイタルのアルバムをヘビロテ中の父。
「ようやっとったもんなぁ、小さい時から人前で弾いて…品評会」
!?!?
お兄ちゃんを品物にしないで欲しいです、お父ちゃま。

②本日のQPのボケ

子連れOKのレストランのテレビを見て
「関西では居酒屋に子供連れて来る人いるからねぇ。日本では考えられない」
関西の皆様。
関西以外に行く場合は、パスポートをお忘れなく\(^^:;)

◆写真は味付け玉子
見るからに薄味に見えるでしょ。
島とうがらしを加えて塩分控えましたー。

入院…

20080121013503
かもね、今のままだと。
心臓にも負担かかってるし、あちこち調子悪い。

この状態が続いたら入院って主治医から言われちゃっているけど、金曜日はコンサートだから、音楽で元気になれればいいなぁ。
どうかパワフルに唄って踊れますように。

体調よくなったらラッキーと思って、そうならなくて入院になったとしても悲観的にならないよう言い聞かせておきましょう。
そういう心構えでいたら、入院しないで済むような気もするしp(^^)q

写真は先週焼いたクリームリビュレ

昨日の母、昨日の私、今日の父

20080119203422
「この人、トークがいいわねぇ、さだまさし!」と言った母。
…テレビの笑顔のおじさんは、南こうせつだった。

私はその番組で、伊勢正三がかぐや姫と風だったことを知った。

「すっごいなー、よしの手綱さばきは!」と帰宅して、父。
彼が今さっきまで車で聴いていたのは、いとこのよし兄の10年前のピアノリサイタルのアルバム(ビクターから出てます)…。
手綱って何?!

写真は味噌田楽。
大根の葉も勿論使用。
柚子味噌にしたかったけど柚子がなかったから、柚子わさびを添えて。

祈るのみ!

20080118135238
ただ今処置室にて点滴中。

「この状態が一週間続くようだったら入院かな」とF島先生。

どうか体調浮上しますように!

想像妊娠

20080117181538
先月半ばとお正月にお乳が出てしまった私。
これはお薬の副作用によるものなんだけど、今週の月曜から一日一回ペースで吐いてしまっている(@_@)
食べられるのはヨーグルトとジュースと塩辛いもの。
しかもジュースとヨーグルトで糖分過剰摂取なのか、顔がイッコーさんみたいになっちゃった。
んー、何だか想像妊娠みたい(^^)\(゜゜)

明日通院だから相談しなきゃ。

写真は先日焼いたマーガリンロール。

(-_-#)

昨晩から、吐いてしまう。

わーい!強制ダイエット(゜o゜)\(-_-)

現行カセットCD世代

20080114222636
子供の頃の音楽といえばカセットかCD。
実は大人になってもそれは変わらずで、私はMDもiPodも持ってないどころか、CDラジカセすら壊れてしまっているf^_^;
ついでに言えばビデオデッキも壊れているらしい。
何故、らしい…か?
それは元々テレビやビデオに興味があまりなく、ビデオの使い方を知らないので、壊れていることを確かめられないから(笑)

そんな私が、今日、AQUOSのテレビとDVDを購入した。
後日配達してもらうんだけど、さーて、使いこなせるかしら?
いや、使う気になるのかなぁ?
猫に小判になったりして?

写真→昨日、ささやかに音楽ホムパをしました♪

悲劇

昨日は新年会だったんだけど…。

「私風邪気味なんだよねー」と話した業者さんの唾液が呼吸した私の口の中へと入った…。

(┬┬_┬┬)
(┬┬_┬┬)
(┬┬_┬┬)
(┬┬_┬┬)
(┬┬_┬┬)

これを「悲劇」と呼ばずして何て言うでしょう。

しかも私、骨髄抑制で感染に弱いんだよ…。

還暦前のおじさんとこんな間接キスは勘弁です!!!!!

居場所がないf^_^;

凍えて、眠れない(:_;)
羽毛はあったかいのに、まわりをあっためても体の冷えは改善せず…。
いつも入院や治療から逃げてばかりの私だけど、冷え性専門の病院があったら間違いなく入院して積極的に治療します(笑)

何だか、ふと思い出した淋しい気持ち。
親からはそのくらい何てことないからゼイゼイしてても学校に行くと授業の妨げにもなるからと保健室に行かされる。
保健の先生からはどうして喘息出ているのに学校来るのと注意される。
高校への冬場の通学は親の車で送り迎えを学校側から強要?された。
クラスメートからはお嬢様だと言われてしまった。

あの頃の私も居場所がなかったなぁ…。

あちこち具合悪く、修学旅行もドクターストップで参加できず…。

ボク、お母さんだ~い好き!

…と言わんばかりに飼い主さんにぎゅ~っと抱き着くワンちゃん(グレーのテリア)、可愛いなぁと思って見ていたら、

新聞紙に包んだ大根を抱えていたおばさんだった。
笑。

サイン受け止める

20080107231122
今さっきお風呂から上がったら、めったに出ないアトピーを発見。
劇アンデベート(ステロイドの軟膏)をぬりぬり。

今朝は着替える時に自分の氷のような手が胸元に触れたその冷たい刺激で心臓の発作(☆_☆)
すぐ治まったのは不幸の幸い(^O^)/
(上半身裸を救急隊の人に見られるかもと心は焦るも苦しくて上着着るどころではなかったf^_^;)

無理しすぎないでね…と体はサインを送ってるのでしょう。
明日は家事は手抜きと決定!(笑)
今夜は洗い物しながらカレーを作ったから、明日の晩御飯にしちゃおうo(^-^)o

写真は昨日焼いたレーズンバナナケーキです。

迷い

20080105192656
ただ今電車の中。
私が腰掛けた直後に斜め前に初老の夫婦。
その奥さんの視線が痛い(>_<)

マスクをしてたってきっと元気な若者に見られているんでしょうね…。

無理してまでお人よしはやめよう。
神様は赦してくれるはず…。

写真→欄を頂きましたo(^-^o)(o^-^)o

乳牛な気持ち♪

20080103234047
元旦、またお乳が出ちゃったf^_^;
お薬の副作用なんだけど、プロダクチン上がったりしちゃってる時は体が色々おかしくて(ただし頭よりマシ)、しんどい。
昨日は相当酷い頭痛に悩まされ、吐き気や目眩や動悸も伴い、鎮痛剤も殆ど効果なし(-_-メ)
朝起きても少し痛くて今日は限界まで我慢せずに早目にお薬で対応し、痛み止めさえ飲めば寝込むまないでいられた(^O^)

あぁ新年早々、乳牛な気持ち\(^^:;)
明日はご希望の方に無料サービスにて、牛乳を配達いたします(笑)

そんな私はホルモンのバランスが悪いからか、母から太りすぎを指摘されてしまいました(゜▽゜)
確かに150の子供服すら緩くなってしまった頃に比べれば相当肥大してるのは揺るがない事実ではありますが、既に食用豚と化しているお母様からは言われたくなかったわ…と思ってしまうわよね(^^ゞ

年末に焼いたフルーツのソフトチーズケーキを添付しますo(^-^)o

いじわるっ!

20080102203302
こんなスープ(写真参照)をコンビニで調達して事務所に差し入れ。

新年早々、いじわる?いたずら?…を楽しんでみた(^^)\(゜゜)

さあ はじまった!

20080101172044
2008年が幕を開けました。
皆さんおめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o

今年も生きていることそのものに感謝し、地にしっかりと足をつけつつ未来に向かっていけるよう心掛けたいなぁ。
そして、自分にでもできることやおこがましいけど自分にしかできないことを模索していきたい。
あと、これもとっても大切!
「脱モテナイ女」です!!!(笑)

仲間のひとりひとりが幸せに歩めますように。

本年もよろしくお願いします( ^^)Y☆Y(^^ )
一緒に2008年を輝かせていきましょう!!

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する