FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2007-12

チチ★バンド

20071208222410
弟夫婦の新婚旅行のお土産リクエストは、‘チチバンド’。

ん~、残念。
見当たらなかったらしい。
ここで問題。
パラオでは電柱を‘デンキバシラ’と言うようです。
他にもたくさんおかしな日本語が残っています。
(頭悪くて忘れました(^_^;)
それでは‘チチバンド’はなんて意味でしょう?
簡単すぎるかなぁ…。

写真はパラオ土産のクッキーやソープ。
スポンサーサイト



教会に…

20071208000534
行きたいな~。
フィリピンの教会を最後に、思えば5ヵ月も安息日礼拝に行ってない…。
(フィリピンでもフィジーでも、私は洗足聖餐式に参加する率が高いの、ちなみに。)

土曜日に外せない公私の予定が入る。
日曜日に予定があると前日はお家でゆっくりしてないと体力的に厳しい。
往復3時間の教会に行くと、次の日一日休まないとキツイ。

明るく話すから体力ありそうに見えるけど、ちょっと疲れただけで体調を崩してしまう…。
(今年はまだ一度も救急車で運ばれてないのは、素晴らしいことです!)

私が教会に行けないのは、体力的な問題点が大きい(◎-◎;)
言い訳だけど、これが事実。

何とかならないかなー。
お熱が下がって出血もなくなって、冷え性が治れば世界が違うんでしょうね…。
睡眠とれれば発作も激減するし。

ところで2週間くらい自分のパソコンを立ち上げてません。
お家にいても家族やお客さんがいたりして…。
早く帰っても家事に追われるのとあとは体を休めることが最優先で…。
その為、一部の方にご心配やご迷惑をおかけしてすみません…(T_T)
ブログはケータイでお手洗いやベッドの上から更新しているのですが…。

写真はいまさら?8月に作ったゴーヤチャンプル。

 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する