・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2007-12

恋の予感....

写真1:ゆかげんさんから頂いたドイツのクリスマスのパン。
なんと空輸!!
ごちそうさまでした~♪
669288149_45s.jpg

写真2:25日付けの茨城新聞。
先日のコンサートの模様を掲載していただきました。
071228_212617.jpg

写真3:焼き豆腐の煮付け
本当はお菓子やパンよりも煮物の方が得意なんです~。
669288149_74s.jpg

今年も「もてない女」のレッテルを剥がすことはできなかったけど、何となく近い未来に恋愛しそうな気のする私です。
(いや、これは予感というよりも切望だったりして(笑))

私にとって今年は、5人の友人が天へ召されるという辛い一年となりました。
命に関して、考えさせられました。

来年も今年のように生きてることそのものを大切にしていきたいです。

メールのお返事は自分の体力に余裕のある時にしますので、急ぎの内容以外は今しばらくお待ちくださいね(^^)

今年一年、ありがとうございました。
あなたに神様の祝福がありますように。
よいお年を!!
スポンサーサイト

皆さんすみません!

1週間くらい前から、頂いたメールに落ち着いてお返事できず、お待たせしてごめんなさい(;_;)

クリスマスメールもありがとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )

従業員さんが不明熱により人手不足で31日までお仕事、年始は多分2日から出になりそうです。
そんな私も一昨日夜は合併症で救急のお世話になってしまいましたf^_^;
家事と予定外のお仕事で倒れそうです(大袈裟?)
お互い体調には気をつけていきたいですね(^O^)

メールのお返事は気長にお待ちください。

メリークリスマス

マリアは男の子を産みます。
その名をイエスとつけなさい。
この方こそ、ご自分の民をその罪から救ってくださる方です。
(マタイ)

クリスマスおめでとうo(^-^o)(o^-^)o

まぶね!

20071224211248
今日は病院で聖歌隊をしてて、今、帰りの電車です。

産科病棟で歌っいたら、「まぶね」というフレーズで、エレベーターからストレッチャーに乗せられた赤ちゃんが!!
タイムリーすぎて笑いそうになっちゃった(#^.^#)

…内科病棟では、牧人ひつじをでうるうるきちゃったなぁ。
去年も一昨年も、この病院に入院してました、クリスマス。

写真はナースさんからの差し入れのクリスマスケーキ。
ごちそうさまでした(^O^)/

コンサート終了!!

20071222191113
いや~今日はいい時間をありがとう!!
音楽っていいねー!!
早く次回のコンサートやりたいよぉ!!

写真は後日blogにアップしますね!
(この写真はなんとえんこさんお手製のカレンダー!素敵★)

明日?あたりの茨城新聞に本日のつくばケアセンターでのこころ楽団の記事が小さく?掲載されるそうです(^O^)
よかったら新聞ご購入を(笑)

セットリストです。

1Fステージ

♪ なごり雪
♪ 丘を越えて
MC
♪ 赤い花白い花
♪ 島育ち(たまちゃんソロ)
♪ 君をのせて(QPバレエ)
MC
♪ Amazing Grace
♪上を向いて歩こう
♪ 上を向いて歩こう(リクエストにより二回やった)
MC
♪ きよしこの夜

2Fステージ

♪ 上を向いて歩こう
MC
♪ 島育ち(たまちゃんソロ)
MC
♪ 君をのせて(QPバレエ)
MC
♪ きよしこの夜

明日はコンサート♪

明日はコンサート♪

楽しみo(^-^o)(o^-^)o

私たちを応援してやってねo(^-^)o

明日に備えてもう寝ます。

おやすみ(*'-')ノ~。.*・゜

ふらふらふら~

20071220220009
近所のヨガで通ってるジムで来年からフラダンスが始まるので、先日体験しましたー!

そして、ネットでフラ用スカートを購入。
気が早いデスカ?(笑)
何事も格好から入るところは、既におばちゃんの仲間入りです…f^_^;

フラダンス…見た目よりハードです。
エアロのように心臓に負担かかるような激しさではないけど、中腰で踊るから。

バレエはもう人前で2回踊っます。
フラも踊れるように頑張るね!
体質改善にもなりそうだし一石二鳥だわo(^-^o)(o^-^)o

眠たい…

20071218223714
写真はとりごぼうスープ。
島とうがらしでアクセントをつけてo(^-^)o

おやすみなさい★

文明の利器についていけない若者の嘆き

20071216234630
先日、二年以上使っていたケータイがついにおかしくなり、慌てて機種変更。

難しくて、使いこなせてませんf^_^;
ワンセグもミレマセン。

とりあえず新ケータイで初めて撮ったトマトのクグロフを添付します。

ちなみにSH905iです。
ネットも私のパソコンはアナログなので、時代についていけません…(。。;)

世の中、便利スギテマス…。

恐怖の体重計(´~`;)

20071216140106
今朝、胸のあたりが湿っぽいなぁとおもって確認したら(笑)、またお乳がでていた…f^_^;
(お薬の副作用)

あ~、体重計に乗るのがオソロシイ(┬┬_┬┬)
いつもお乳が出ると体重増加しちゃうの…(涙)
これ以上ブタさんになったら色んな意味で辛い…(-_-#)

写真。
スリランカでセッションした時のもの。
ダイアナロスとか唄った。机の中から出てきました…。

空が泣いている。

20071212160331
写真。
たった今、東武線の車窓から撮影したもの。

少し曇っていても確実にオレンジジュースをこぼしたような夕日がそこにあった。

空が泣いている。
あれ、違うみたい。
泣いているのは自分自身だった。

心癒される、安堵の涙。
神様がおつくりになった自然は美しい。

お汁物、オンパレード!

20071211100806
ここのところ体調すぐれず3日間くらい流動食。
理由はわかっているけど…。
お仕事を止められ、主治医から手術すすめられている状態でオーバーワークになっちゃってるから(^_^;

弟夫婦の新婚旅行に続いては社員さんの研修でマンパワー不足。
(義妹も社員さん。)
私の業務は原則的には弟の会社の経理と司会進行だけど、業界の繁忙期につき朝の9時から夜11時半くらいまで営業さんの補佐をしている…(^_^;

零時に帰宅して更に帰りの遅い両親のお食事の用意とお掃除。
(猫ちゃんいるし、家族が潔癖症なのと私のアレルギーや感染予防の為清掃は欠かせない。)

洗濯機は3日間もまわしてない…。

忙しさのあまり2週間も自分のパソコン立ち上げてないなぁと思ったら、3週間もだった…。
いまだにアナログのせいもあるけど、30分かかってもメールを受信しきれず、過労でDLをあきらめた(笑)

今夜、研修組が帰ってくる!!
明日はお昼までゆっくりしよう^ー^*

写真。
今朝のご飯。
飲むヨーグルト、おしるこ、あおさのお味噌汁。

マスク普及委員会からのお知らせ

20071210211833
昨日うちの事務所に来た業者さん。
ゴホゴホ咳の嵐。
「いや~、孫がインフルエンザになって昨日看病していて…」と彼。

(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)

「そこにコンビニありますから私、マスク買ってきます!」と言ったけれど「大丈夫!」とお断わりされてしまった…。

彼は風邪かインフルエンザかわからないけど、お願いだからまわりに撒き散らさないでよ!!

骨髄抑制により感染に弱い私は、恐怖に怯えています…(;-_-+

マスクは自分を守るだけでなく、まわりにうつさない為にもしましょう!!

写真は蟹さんの真似をしている幼き頃の私。

心の声

今年も様々な医療に携わる人の心の声を集めた冊子が届きました。
私も幾つか掲載して頂きました。

私の掲載分を転記しておくね(^^)

___

お星様になった友人達へ

あなた方に出会えたことを心から感謝しています。
あなた方が私の中で輝いているように、私は、今この瞬間、これからを輝かせていきたいです。
ありがとう。

---

私は思っていた。
こんな病気である自分って、何て親不孝なのでしょうって。
だけど、今はそんな風には思わない。
私は神様にとっても両親にとっても尊い存在。
愛されることに病気は関係ない。
生まれてきたことに感謝してます!

___

多くの病気を抱えている私は沢山の主治医とチャプレン(病院付き牧師)がいます
私が笑顔でいると 先生方も頬がゆるんでいる
私が苦しんでいると 先生方も浮かない顔
いつも私の心に寄り添って下さっている.... 私の自慢の先生方、ありがとう!!

___

今夜もひとりで泣きます
明日、一歩お外を出たら元気な笑顔でいられるようにと
本当は、お手手握って、心や体の痛みを癒して欲しいなぁって思うけど....
甘えたくても甘えられない私は、眠れない夜の繰り返し!?
だけど、頑張る!!
病気の苦痛に支配されたくない!!
笑顔は私のトレードマークだから!!

___

夢は逃げていかないよ
逃げているのは自分だよ
病気で夢を奪われても
また探す楽しみが増えたと思えばいいでしょ ねっ、私

___

ナース:お変わりありませんか~?
私:はい、ありません ナース:何かあったら呼んで下さいね
私:はい、わかりました~

日に何度が繰り返される単調な会話。
本当は、お話したいこといっぱいあるのになぁ。
忙しそうな看護師さんたちの姿を見ていると、体の苦痛も心の苦痛も我慢してばっかりだよ....。

___

私の夢は.....
こ~~~~んなに弱っちい私でも
いつか結婚して
子供が授かったら
その元気な姿を闘病を支えてくださっている先生方に見せること
頑張ってお母さんとして奮闘している未来の私を楽しみに待ってて下さいねっ、先生!!

___


写真は随分前に焼いたメイプルカップケーキ。


・・・・・・・今年は沢山の友人を亡くしました。
今、ここに転記していて、また涙がこぼれてきました。
648776099_222s.jpg

チチ★バンド

20071208222410
弟夫婦の新婚旅行のお土産リクエストは、‘チチバンド’。

ん~、残念。
見当たらなかったらしい。
ここで問題。
パラオでは電柱を‘デンキバシラ’と言うようです。
他にもたくさんおかしな日本語が残っています。
(頭悪くて忘れました(^_^;)
それでは‘チチバンド’はなんて意味でしょう?
簡単すぎるかなぁ…。

写真はパラオ土産のクッキーやソープ。

教会に…

20071208000534
行きたいな~。
フィリピンの教会を最後に、思えば5ヵ月も安息日礼拝に行ってない…。
(フィリピンでもフィジーでも、私は洗足聖餐式に参加する率が高いの、ちなみに。)

土曜日に外せない公私の予定が入る。
日曜日に予定があると前日はお家でゆっくりしてないと体力的に厳しい。
往復3時間の教会に行くと、次の日一日休まないとキツイ。

明るく話すから体力ありそうに見えるけど、ちょっと疲れただけで体調を崩してしまう…。
(今年はまだ一度も救急車で運ばれてないのは、素晴らしいことです!)

私が教会に行けないのは、体力的な問題点が大きい(◎-◎;)
言い訳だけど、これが事実。

何とかならないかなー。
お熱が下がって出血もなくなって、冷え性が治れば世界が違うんでしょうね…。
睡眠とれれば発作も激減するし。

ところで2週間くらい自分のパソコンを立ち上げてません。
お家にいても家族やお客さんがいたりして…。
早く帰っても家事に追われるのとあとは体を休めることが最優先で…。
その為、一部の方にご心配やご迷惑をおかけしてすみません…(T_T)
ブログはケータイでお手洗いやベッドの上から更新しているのですが…。

写真はいまさら?8月に作ったゴーヤチャンプル。

そのまんま…

20071206145229
昔の写真が出てきました。

そのまんまだね(笑)

中学生の頃、たぶん。

42、3キロ…

20071205235358
「体重42、3キロだっけ?」

そうきむらっち(循環器の主治医)から聞かれた…。

あ、ありえなーい!!
そういう時もあったけど、今はコブタちゃん(^_^;
‘身軽なデブを目指します!’と自虐ネタにしてるくらいなのに…。

心臓のお薬は自分にとってはサプリメント感覚になってるけど、ステロイドや免疫抑制剤は別。
ステロイドやめたら少し痩せるだろうし、声帯浮腫も治って歌もちゃんと歌えるようになるんだろうなぁ…。
それにUCなのに白血病のお薬も飲みたくないし(^_^;

まぁ、コブタちゃんだけどせんせぇにはそんなに太って見えなかったんでしょうね(笑)
素直に喜びましょう!(笑)

写真はブロッコリーとワカメのスープ。

皆さんに感謝いたします…

20071204183840
日曜日、弟夫婦の結婚式でした。

日本閣をフロアごと貸し切り、超超超体育会系&海外的な大宴会!!!
こんなに盛り上がった披露宴や2次会は初めてでした。
(実際に組み手もさせられてました(笑))
出席者同士もハグしあって祝福して下さり、こんなに愛されている二人はなんて幸せ者なんだろう…と涙、涙。

サプライズのいとこファミリーと私の余興も大盛況!!
この為に200回踊りましたから!(笑)
弟夫婦が中座して、私も衣裳を着替えに席を外したら、弟は私を強く抱き締め、涙を流して感激してくれていました。

写真は式前に親族控え室にて。
実は式中は挨拶まわりと余興で10枚も撮ることができませんでした(^_^;
カメラマンさんの写真が出来上がったらおもしろい写真をアップしようと思います(笑)

沢山のお祝いメッセージ、感謝しています(*u_u)

夫婦の共同作業!

20071202100648
ザビエル夫人にメイクして頂き、ザビエルにヘアを(*u_u)

ひと足お先に先輩夫婦の共同作業を見ることができました^ー^*
素敵☆彡

煌びやかな素晴らしいヘアメイクをありがとうございました!!

今日は弟夫婦の結婚式です。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する