FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2007-11

非常識。

20071115152312
今日の午後は急遽雑誌の表紙の撮影となり、たった今終わったところです。

実に急で、昨晩詳細を一方的に決められてから確定情報のみ連絡がきた。

その為、無理矢理その時間を確保することになり、まわりの人にも迷惑をかけることになってしまった。
ごめんなさい…(T_T)

普通は、事前にこの日は撮影になりますとか、この日はどうですか?というやりとりをするべきでしょう。
なのに先方が勝手に決めてその前夜に確定情報のみを私に伝えるなんて!
急にそう言われてもこちらとしても困るから別の日にして欲しいとお願いしたら、締切りが迫っていて今日でないとならないらしく…。

よく、‘医療の常識は世間の非常識’と言われてるけど、こういったいわゆるギョーカイも非常識が沢山存在している。
一般企業では、普通はこんな常識は通用しないものね…。

私は今後はこのようなことがないよう、夜の電話だけでなく、撮影後にやんわりとした言葉を選びつつもしっかりと伝えた。
相手は小生意気な娘だなぁと感じたかもしれないけれど…(^_^;

必要な時は、きちんとイエス・ノーを言える自分でありたい。
右寄りかと思っていたけど、こういうところは左かもなぁ…。

写真→人参たまごケーキ
低脂肪にしてあっさりとした朝食代わりにもなるケーキです。
人参でジャムを作り、混ぜ込みました(*u_u)
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する