FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2007-09

「こころ楽団」に関して

551198840_43s.jpg

写真は、とろ~りチーズのグラタンです(^^)

さて、今日は大切なお知らせがあります。
なので、HPの「日々、想い」と重複してしまうけど、読んでやって下さい(^^)
___

既にご存知の方もいると思います。
最近、ル・クプルの隆二さんたちと音楽活動を始めました。

彼がル・クプルとしてデビューする直前にとある場所で出い、その後数年月日が流れ、お仕事でお世話になったクライアントさんから隆二さんと音楽仲間だったことを聞かされ、今年になってご縁があり、一緒に遊ぶようになりました。
そんな時、彼から、「さっちゃんの歌声聞きたい!」とお話があり、私はケータイに歌声を録音して送ると、「美しい声だね、一緒に音楽やらない?ギターとリュートのユニット組んだんだけど、そこに歌声をのせるとか」とレスポンスを頂きました。
私の親戚はプロミュージシャンが多いけど(主にクラシック界)、音楽と言えば、子供ショーで多少唄ったことがあるだけ。
鼓笛隊では、バトントワラーだったから楽器経験者ではないし(笑)
世界のコンクールで優勝したピアニストのいとこ(今はある大学の講師をしつつ、リサイタルもしています)の凄さを知っている自分は、紅白出場歌手からのオファーに、「音楽知らない私でいいの?」という率直な思いになってしまいました(^^;

だけど私にはかねてから夢がありました。
「病院や福祉施設などでボランティアで唄いたい」と。
そのお話を彼にすると、実は同じような志を持つ人たちがいる!ということで、意気投合、「こころ楽団」発足に至りました*^_^*
現在はそれぞれの活動の合間に(私の場合は活動というより療養だけど(--;))月に1・2回程度集まり、練習やミーティングを重ねています。
来年くらいから、皆さんに音楽をお届けできればいいなぁと思っています♪

また、「こころ楽団」とは別に、隆二さんプロデュースの音楽のお話も頂いています。
CD化されたら、その時は宜しくお願いします(爆)

特にここ2年くらい、「さっちゃんの歌声は癒される~」とか、「心が洗われる~」、「元気が出る」と嬉しいお言葉を頂くようになりました(^^)
私は多くの病を抱え、入院・手術を繰り返しています。
今の医学では治らない病気も幾つか持っていますし、歌を唄っていく身でありながら、喉頭軟化症により声帯の半分が軟骨化してしまっています。
もし私がこのような病気でなければ、テクニック的にはものすご~く上手く唄えたのかもしれません。
しかし、今のように「癒される・心洗われる・元気が出る」と言って頂けるような歌声はなかったでしょう。

私が病気である為に練習のペースが遅れたり、色々と迷惑をかけてばかりです。
しかし、メンバーは、こんな私にさり気なく優しく気遣ってくれる!!!
その優しさに涙することも..........。

まだまだ水面下の活動ですが、来年以降、楽しみにしていて下さい♪♪
スポンサーサイト



深呼吸でゆく・・・

20070904011351
今朝からあった吐き気はお昼くらいから強くなって、夜には嘔吐してしまった(^_^;

ステロイドに免疫抑制剤に鉄剤に鎮痛剤に加え、先週から抗生剤が加わったから、胃が荒れるのも無理がない。
これらのお薬は胃潰瘍の副作用があるもの。
(胃薬飲んでいるけどね)
鉄はいったん中止した。
鎮痛剤も極力減らさなきゃなぁ。
他のお薬は飲まなきゃダメだけど。

かなり情けなくなるような体だけど、しょうがないね…。

空元気はやめて、深呼吸でもするかな…。

Take a deep breath......

写真は先日焼いた夏の爽やかオレンジピールのパン。

 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する