FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2007-08

指1本、足1本

◆世田谷名物!?クッキー
Aちゃんから頂きましたー(^^)
ありがとうっ♪♪
529785222_107s.jpg

◆お茄子の大葉巻き焼き
夏の定番......だったんだけど、今年は初。
胡麻油で焼き、シンプルにお醤油でいただく。
529784968_98s.jpg

今朝、右膝下10センチ切断されたのも気づかず10分くらいバイク走行していてしまった人がいて、仲間が足を拾いに戻り、くっついたかどうかはニュースで触れてなかったけど、命には別状がないとのこと。

そういえば私が中学に入学する前の年に、サッカーゴールが倒れてきて、手が挟まり、指を切断されてしまった子がいました。
その子は、自分で職員室まで指を持ってきて、病院に連れて行ってもらい、繋ぐことができたそう。
なので、入学したての学年集会では、「切断されても早いうちならちゃんと繋げることができるので、早急に病院にかけこみましょう」と先生から教育がありました(^^;

人間って、足1本や指1本くらい切断されても、結構強いものなのねー。
そういえば、私がUCで通っている病院(世界に約150の病院や診療所がある)の系列のアメリカのクリニックでも、大工仕事で口から頭に釘がささったのも気づかず1週間も過ごしてしまった人がいて.....。
しかも目のかすみで来院。
釘は目の後ろあたりに入っていて、手術で取り除くことに成功したそう。
しかし、痛くなかったの!?!?!?!?
刺さった時点で痛みでのた打ち回るのが普通のような気がするけど.....。

私も痛みにかなり強い部類で、少々の骨折では何てことないけど、骨折って一瞬だから思ったより痛くないんだよね。
私は未婚だからわからないけど、出産の方がはるかに痛いでしょう、麻酔ナシで出口を切られても分からないくらいなのだから。
けど、彼らはそういうのとはレベルが違いすぎるよねー。

皆さん、万が一、何らかで切断されてしまった場合は、1秒でも早く救急車で病院に駆け込みましょうね!!、切断先も持参して。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する