FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2007-07

人のせいにする勇気…時にはねっ

20070716142735
QPって人のせいにしないでスゴイよねーというお言葉をよく頂くので、正直に言いましょう!

人を嫌いになれない自分でも、苦手なタイプはいます(笑)
ズバリそれは…(笑)
短気ですぐ理性を失う大人気ない人。
(ただしすぐケロっとしている人ならOK。)
他人のせいばかりにする人。
相手を尊重できない自己中心的な人。
他には…。
(まだあるの?な~んてねっ(笑))

なので、そういった人に自分がなりたくないから、温厚に見られ(仮に怒っても暴言ははかないです、女の子だもの♪(笑))、人のせいにしない性格に映るようです。

例えば、相手に伝わらなかったとすると、理解力乏しいその人が悪いと思うのではなく、伝え方が下手っぴいな自分に責任があると考えてしまう。
世の中に悲しいニュースが溢れているのは、私の祈りが足りないと考えてしまう。

私にとって、人のせいにするよりも自分のせいにする方が、楽*^_^*

とはいえ、誰のせいでもないことや、明らかに自分のせいでないことまで自分のせいにしてしまうことが結構あってまわりを心配させてしまうから、人のせいにする勇気もちょっと必要なのかなって感じたりするのよね、アハ(o^o^o)

写真は昨日焼いたフルーツのベイクドチーズケーキ。
いつものチーズケーキに缶詰をプラスしただけだけど、焼き方は変えてみたよ。
フルーツが焦げないように最初の30分はアルミをかけて焼いたの。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する