FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2007-06

片山右京の言葉

20070630213136
「よくレーサーの人は命賭けてますねって言われるんですが、ハッキリ言って僕ら命かけてませんっ!!レースの車は、乗っている部分はかたくて、まわりは衝撃を受けた時にクッションになるようにやわらかくできています」

2週間くらい前かな、テレビをつけたら元レーサーの右京さんがそう熱弁をふるっていたの。
その通りだわ…と思ったよね。
命をかけるとは、万が一の時に自分の命を厭わないということ。
一生懸命と命をかけることとは違うんだよね。

私は何かに精一杯全力を尽くしても、命はかけないし、「私は○○に関しては命をかけてます!」なんて軽々しい言葉を発信するのはやめよう。

もし、自分が余命宣告をされたようなことがあるならば(例え話デス)、その時は「○○に命かけてます」と言うことが許されるんだろうなぁ。

最善を尽くしても、私は絶対に命はかけない!
生きていくことが大切だわ^ー^*

写真はだいぶ前に作ったお茄子とチーズのグラタン。
大葉を挟み込むのがポイント♪
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する