FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2007-06

難しい!・・・だからこそ

◆2週間くらい前に焼いた薩摩芋シフォンケーキ
472256911_253s.jpg

◆うちのお庭に生息している蕗と親戚からもらった玉ねぎで煮物に。
472257816_210s.jpg

「お医者さんから、こんなに小さいのに見つけて凄い!!偉いっ!!って褒められて、嬉しくなっちゃって頑張れた」

山田邦子さんが早期に癌を発見して現在も治療中であるニュースが先日報道されていたけど、そのインタビューで彼女はそう応えていた。

言葉って、難しいって感じない!?

彼女はドクターからのその言葉を前向きにとらえることができたけど、人によっては「早期とはいえ癌なんだぞ!凄いとか偉いとか言うのは不謹慎だ!!」って怒り出すかもしれないし。

相手の心はどんなに努力しても本人ではないので、理解しようなんて不可能だし、人間の心はそんなに軽々しいものではない。
だからこそ私は一生懸命相手を思いやることのできる人でありたいと思う。
至らないことも沢山あるけれどね(^^;;;

お友達のみんな!!
「貴方のことを分かってあげられない私でごめんね。
だけど分かってわかってあげられなくても、考えることならできるよ!
いつも貴方の心のそばにいる友人でありたいな♪」
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する