FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2007-04

上っ面の言葉に惑わされるベカラズ

20070424203438
今まで、主にその時主治医だった人や私のことを上っ面しか知らないような人から、こんなことを言われてきた。

「趣味や何か没頭するものを見つけると、病気のことを忘れられる(楽になれる)よ」

と。

確かにその通り。
集中している時は痛みが軽減されたり無痛になるし、高熱だしていることさえ忘れることがある。

私には趣味がちゃんとあることは、みんなは周知だよね。
だから、自分が仲間と感じている人からはこのようなことはあまり言われない。
しかしながら、私の表面しか見てない人からこのようなことを要求されるのは、辛いものがある…。

人間の集中力には、限界がある。
起きている間ずっと集中なんて、不可能(^_^;
仮に活動時間の全てが集中!集中!だったら、心身が逆にまいってしまうと思う。

リラックスも必要だね。
私は合併症の関節炎で何もしなくても全身が痛い。
慢性炎症で常に下血、腹痛、発熱。
それらをお薬である程度は誤魔化しているけど、限度もあるし、複数の疾患により、苦痛はゼロにはならない。
集中モード以外の時間は、身も心もしんどいのが実情。
かといって、これ以上集中時間を増やそうとは思わない。
本当はリラックスできるようになりたい。
リラックスすることを大切にしたい。

「何かに没頭すると病気が楽になる」なんて、既に実行状態にある人にとって失礼な言葉だよね(笑)
その点、きむらっちは正反対。
「そんなに色々やりすぎないで!」とよく言われる(笑)
さすが昔っから気心しれた主治医だけあるな~。
私、見透かされている…(;^_^A

上記に関して、コメント不要です~。

写真はココナッツブレッド。
ココナッツミルク入りのパンを柔らかく焼き上げるある素材・手法を発見!
ウレシイ♪♪
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する