FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2007-01

♪ニッポンの未来は WOW WOW…

20070129195945
そんなのではいけないよ~、当然!

地元のお友達がお料理の修行中なんだけど、彼女が通っている学校の学生さん達は、偏食が多いらしい。
将来、プロの料理人になる人たちの集まりなのに!
実習で作ったお料理を、好き嫌いの為に食べられず(或いはちょっと苦手だからという理由で食べないとか)、マイふりかけを常に携帯し、白いご飯だけ食べるんだって!
こういう人が結構見受けられるとのこと。
彼らの親御さん達は、どういう教育をしてきたんだろう…。
殆どは親は40代か50代でしょうから、自分の両親とそんなに変わらないのにこのギャップに絶句…。

人間の体は、食べた物から作られ、お野菜も果物もお肉お魚も命がありまたそれぞれ大切な栄養素があり、その犠牲の上に私たちが生きているのですよ!
好き嫌いを極力減らし、食物に感謝しながら頂くことは、当たり前の大切なこと…。

このままでは、日本の未来が不安です…。
この日記が食生活見直しのキッカケになればいいなぁ。

さて、今日はココナッツクッキー入りブレッドを焼いたよ(^_ー)ー★
QPにしては珍しく生クリーム入りの脂質高めのパン。
クッキーは今回は手作りせず、フィジーで大量購入したものを砕いて使用。
(賞味期限は今月いっぱい(^_^;)
QPの研究によると(笑)小麦粉はココナッツミルクやパウダーを入れて焼くと硬くなるので、表面にアーモンドとココナッツスライスをトッピングしてみたよ*^_^*
お米も同様で、ココナッツミルクで炊くと硬いけど、普通に炊いてからパウダーを塗すなら大丈夫だったよ(^-^)v
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する