FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2007-01

自然に逆らわずに生きる

20070124222639
丸ごとスイートポテト。
これ、作るの疲れる…(^_^;
デパ地下偵察(笑)で、こんなのがあったから適当に作ってみたのよ。
蒸かして刳り貫いて裏ごしして、裏ごしした部分をマーガリン・スキムミルク・きび糖で味付け。
(こってりなのがお好みのかたは、生クリームやバターを入れてね。)
再度刳り貫いた薩摩芋に詰め込み、ドリュール塗ってオーブンで焼いた。
巨大薩摩芋だったから、裏ごししていて目眩でしゃがみこんじゃったよ(◎-◎;)
お料理は体力勝負…スポーツだね!(笑)

ところで、ここではあまり具体的には病気のことに触れないでいるけど、今日は書きたくなった(^_^;

関節炎がキツイ(>_<)
自己免疫疾患はあちこち色々起こることがあるので、これも合併症。
みしみしじんじんうずうず…って感じで呼吸するだけでも響く。
だけど痛み止めを今日はやめて我慢しているの。
体から生じる現象に素直になってみようと…。

私はお薬が苦手で、どの病気も最小限にしてもらってるの。
体に異物が入るのが嫌なんだよね…。
鉄やVCや心臓のお薬は体が欲しているから飲むんだけどね。
痛いから異物で誤魔化す…う~ん、自然に逆らっているように思えてね。

いや、ごめん、涙出てきた。
やっぱりずっと痛みが続いていることそのものが辛くなってきた(笑)
だから、飲もうかなぁ。

痛みを我慢することも体の自然に起きていることに逆らわないことで、痛みに我慢できずお薬飲むことも自分の心の自然な気持ちに逆らわないことなのかなぁ…。
スポンサーサイト



火事になってしまった

◆ナンを作りましたぁ~。
ということで、それに合わせてターメリックとガラムマサラをきかせたインド風カレーも作ったよ(^^)
326613282_71s.jpg

いや、夢の中でね(^^;
斜め前の子供の頃からお付き合いのある現衆議院議員・H川さんのお家に落雷。
そのお家と、何故かうちの隣のシンガーソングライター・G味さんの実家が火事。
そして我が家にも火がまわってきて....。
H川さん家は、落雷直後に一瞬にして秘書さんや党の関係者(菅さんも来てたし(笑))が来て救助、G味さん家は、ファンの人がかけつけて救助.....しかしうちには誰も来ず......。
(瞬時に人が集まるところが夢っぽい(笑))
これは大変だ!!!
慌てて消防署に通報するも、何故かまわすのは「116」(笑)
声が震えてまともに話せず、やっと伝えられたと思えば、オペレーターはヘラヘラしていて、「じゃ、こちらから消防署に連絡しますね~」とノンキ。
.....と、ここで目が覚めると1時半だった(笑)
もし本当に火事になってしまったら、冷静に通報できるのかと考えさせられたよ。

 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する