FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2006-12

【2006年総括】

◆みかん鍋
どこかの郷土料理で、昆布で出汁をとり、みかんを入れるの。
本当は皮ごと入れるんだけど、ちょっと抵抗あって皮はむいでから入れたよ(^^)
このおみかんが、意外にもつけダレにも合っておいしー♪♪
306255332_228s.jpg

◆1月  病院で新年を迎える。
◆2月  白血球除去療法の副作用に泣く(T_T)
◆3月  祝・退院!!先生と共に泣く。病棟でスキップしてしまう(^^;
◆4月  3月下旬よりフィジーへ一人旅。誕生日。
◆5月  ジム通い復活....とはいえ、ヨガと軽くエアロバイクこぐ程度の運動のみ。
◆6月  数年振りにパン作り復活!
◆7月  小児病棟ボランティアの面接に合格*^_^*
◆8月  小児病棟ボランティア開始。子供達の心に寄り添える仲間でありたいと誓う。
◆9月  伝染性紅斑になり、完治するまでボランティア中止となる。ザビエル鈴木氏へ弟子入り*^_^*
◆10月 骨髄抑制の為か、伝染性紅斑再燃。日常的に37度5分前後のお熱を出すようになる。
◆11月 数年振りへ祖母に会いに岡山へ。認知症になっても祖母の天性の優しさに感動、心優しく理系な書道家の祖母の孫であることを誇りに思うo(^-^)o
◆12月 入院するも半ば無理矢理出所(笑)生きていくことに躓きながら前へと進もうと努力している.....つもり(^^;

2006年....結局今年は弟は2日間しか年間でお休みがなかった(--;
夏期休暇の2日間も朝まで仕事、温泉旅行の帰りにも仕事の依頼だったので、ちゃんと休めてなかったようで....。
そんな中、自分は今年も3ヶ月間病院で休んでいたなんて......。
同じ親から生まれたのに、この体力の差は何なんでしょう(涙)
(余談だけど、フセイン死亡したね。実はフセイン政権崩壊直後に民間人で世界で初めてイラクに入国したのはうちの弟でした。その時の写真↓
http://www1.plala.or.jp/KEWPIE-on-LINE/iraq.htm
弟は学生実業家で、その頃父の会社の貿易部にいて色々調査の為に自ら志願して渡航したのでした....けど入国時の肩書きはジャーナリストで(笑)、普通の民間人だと怪しまれて入国が厳しかった模様。)

ん~、あまり充実できなかったことには残念だけど、今年は様々な出会いがあったので、それは大きな収穫かなo(^-^)o

ゆく2006年に感謝を。
くる2007年も感謝の気持ちで迎えたいな!

ありがとう!!
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する