FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2006-12

所詮 医療現場

◆昨日作ったカリフラワーとベーコンのスープ。
調子イマイチでも、お料理だけはする自分もおバカちゃんだけど(笑)
283076762_182s.jpg

朝、病院に向かおうとしたら、TEL。
「QPパパさんは、一番最後に予約を入れたので、3時に変更になります」って、詫びる言葉もなく。
えっ??昨日まで手術予定時刻は11時だったのに。
いきなり術前1時間半前に変更の電話だなんて、非常識。
しかも付き添いを要求しているのは、眼科サイドなのに。
急患が入ってオペがずれるなら問題は別だけど、変更があるならば、せめて前日の夜までに連絡すべき。
ホント、医療現場は社会の常識が通用しないなぁ....。
他の病院もそうだけど、患者や家族は、医者や看護師のいいなりになると無意識に思っている医療者が多い。
勿論そうじゃない人もいるけれど、「その日は用事があるので、別の検査日はあいてないでしょうか?」と相談もちかけただけで、「体と用事どっちが大事なんですか?」って怒鳴られたこともあるし....(^^;
何だか、医療者に小ばかにされている気分だわ。
文句を言うと父に不利益がおきそうだから、言えないし。
私はこういうことがあると、今まで投書箱に投書していたけど、小さい病院だからそういうのはなさそうだし。
因みに、循環器主治医のきむらっちからは、「医者は非常識な人が多いから、ちゃんと自分で身を守っていった方がいいよ、わはははは~」と、指導されたことがあります(笑)
こういうきむらっちみたいな人が増えてくれればいいんだけどなぁ....。

スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する