FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2006-09

リベンジ☆彡

20060918130241
先日作ったベーグルが気に入らなくて、リベンジ。
金曜日に富沢商店の隣のベーグル屋さんで観察していたアヤシイお客だったあたし(^_^;
作っているところも見えるんだけど、何故か茹でてない。
ベーグルは茹でてから焼くのに、茹でないのはベーグルと言えるのかな?と疑問はさておき…。
オーブンは170度台だった。
ちゃんと二つ参考用にベーグルを購入した。

そしてオリジナルレシピの開発。
お砂糖は種子島のキビ糖をチョイスし、やや多めに投入。
成城石井で吟味したハーネのフルーツミューズリーも練り込んだ。
そして茹でてから焼いたら美味しいじゃない(*u_u)
焼きたてはQPって天才?って一瞬ナルシストになっちゃう程だよ(笑)

◆参考までに分量目安(フルーツミューズリーのベーグル5個)◆
最強力粉(なければ強力粉)250グラム、ドライイースト5グラム、粗塩5グラム、キビ糖(なければブラウンシュガーや三温糖)40グラム、お水160cc、フルーツ系のシリアル100グラム、茹でるときのお砂糖1リットルなら40グラムくらい
※お砂糖とシリアルはお好みで増減してね

材料を20分くらいこねる(シリアルはこね終わる直前に加える)

一次発酵

ドーナツ型にし、二次発酵

お砂糖を入れたお湯で、片面30秒あまり、ひっくり返して30秒あまり茹でる

175度で13分くらい焼く
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する