・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2017-09

Dear My Friends

体調不良につき、プライベート及びお仕事のやり取りの最中の皆様、お返事が遅れていてすみませんm(_ _)m
明日、頑張ります!

I′m sorry I couldn't reply to you sooner, because I′ve been under the weather for a few days

東野純直さんからのお知らせ(言伝)も明日には…。

新しい治療の開始!



New treatment began

Lord, thank you my life and my health, your wish is for me to be healed and healthy, I want you to take control and be in change of my life
and health in Jesus Name

新しい治療が始まりました。
白血球をたたくものです(笑)
細胞はイヤイヤしちゃうけど、生かされている命にありがとうの気持ちを忘れずに、おやすみなさい★



My CD
“Sacchan to Minnano Outa”
You can get from me(Sacchan) and Amazon,Rakuten
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00KO6A8SO?pc_redir=1405574243&robot_redir=1


「さっちゃんとみんなのおうた」
(東野純直プロデュース)
好評発売中↓
http://kewpie429.blog53.fc2.com/blog-entry-2126.html

アンディ、おめでとう!!



Andrew's Family is came to Japan!!!
I am very happyyy !!!
Thank you our Lord!!!
May the blessing of God be upon them...

アンディの家族がやっと日本に来れて、私が嬉しい(*´▽`*)
よかったね!
本当によかったよ!!

ドラえもん!DORAEMON:)



today’s my schedule

housework→hospital→concert→housework→meeting→church→office work

私にっては移動がハードな一日が始まりました。
どこでもドア…大人になってもあったらいいなという発想は、健在(笑)

too hard!!!
I really need a DORAEMON:^D
His DOKODEMODOA is so great!
Huuu...I just arrived at the hospital and already tired a little:-X
DO RA E MOOOON! where are u?
miss you, hahaha


# Sweet GOYA salad is very tasty!
あく抜きいらずの熟したゴーヤサラダは、やさしい味(^-^*)

Have a blessed day all!



My CD
“Sacchan to Minnano Outa”
You can get from me(Sacchan) and Amazon,Rakuten
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00KO6A8SO?pc_redir=1405574243&robot_redir=1


「さっちゃんとみんなのおうた」
(東野純直プロデュース)
好評発売中↓
http://kewpie429.blog53.fc2.com/blog-entry-2126.html

母、農家になるの巻?!

「お母さん、農家になるの(^^)/」
帰宅して、いきなりのサヨ子(母の名前)節。
体調不良につき、否定する気力なく晩ご飯の支度をしていたら、庭では家庭菜園をいじる彼女の姿が…w

What a surprise!
When I got home, my mother said
I BECOME A FARMER
I thought...She wanted to say I DO YARD WORK
Her life has a lot of jokes:)))


My CD
“Sacchan to Minnano Outa”You can get from me(Sacchan) and Amazon,Rakuten
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00KO6A8SO?pc_redir=1405574243&robot_redir=1


「さっちゃんとみんなのおうた」
(東野純直プロデュース)
好評発売中↓
http://kewpie429.blog53.fc2.com/blog-entry-2126.html

体調悪い時に見るおかしな夢シリーズ

夢の中に、ワイマール憲法が出てきました…( ̄∇ ̄)
タイムマシーンに乗った気分。

Weimar Constitution came out in my dream:-O
Its like a short trip!?

祖母の三回忌



昨日は祖母の三回忌。
父の体の調子が悪く、自宅を離れられなくなり、出席できませんでしたが、私は彼女の為だけに唄いました。
おばあちゃん、誰にでも優しいあなたが、大好きだよ。

My grandmother was called to heaven 2years ago
I sang her favorite songs for her yesterday
Grandma, I love you...always

I am blessed



have a happy blessed day to all:^D

難病患者さっちゃんとして

氷水かぶった方も!
寄付して下さる方も!
反対意見下さる方も!
肯定して下さる方も!
話題にして下さる方も!
心の中で考えて下さる方も!

ありがとう。

世の中には、沢山の「難病」があります。
私は幸い、国から難病認定を頂き、治療中です。

難病の中でも、患者数の少ないものは、国の研究から外されてしまう実状もあるのも心に留めておきたいです。


「さっちゃんとみんなのおうた」
(東野純直プロデュース)
好評発売中↓
http://kewpie429.blog53.fc2.com/blog-entry-2126.html

愛され系♪




とある(笑)企業イベント、盛り上がりましたね!!

有り難くも私も絡ませて頂きました(*^^*)


ある親御さんが我が子に宛てたお手紙。

「覚えておいてね。親より先に死んではいけんよ」



たまらなくなりました…。

きっと、自分の父、母から、そんな風に愛されているのかな…。

そう思うと、感謝の気持ちが溢れてきました。


ありがとうm(_ _)m


お父さん、
お母さん、
カトケンさん、
薫さん、
チームAE
その他、関係の皆様


どうもありがとうございました!!


さぁ、始まりです。

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

人生で初めて振り付けした曲

私が人生で初めて振り付けしたのは、天空の城ラピュタの「君をのせて」。
とはいえ、その時は、殆ど先生に手伝ってもらい、自分のアレンジは三分の一くらいです(^^;
弟夫婦の結婚式で踊る為でした。

私には、ダンスの基礎がありません。
... リズム縄跳び(音楽・体操・縄跳びの融合)、マーチング、バトン、バレエ、ジャス、エアロ、ラテン、フラ等をそれぞれちょびっと齧った程度。
どのジャンルが一番好きというのはなくて、ただ、音に身や心を委ねるのが、心地よいのです・・・。

今は、色んなタイプの曲のダンスアレンジをしたり、曲によっては、全てアドリブで踊ったりしています。
ステージのスペースや床のコンディションはその時その時によって違うので、瞬時のアドリブが重要なのです、下手ですが(笑)

この動画は、退院6日後のもの。
体力低下によりバラつきや音に転がしきれなかったり筋力不足でアドリブで元々のアレンジから変えてしまっていて、お見苦しいところ多数ですが、自分で言うのも何ですが、「お父さん、お母さん、仲間に愛される子に育ててくれて有難う」と、感謝の思いがこもっていると思います。

ステロイドや心臓のお薬等の副作用で、ホルモンバランスが崩れ、お乳が出るようになり(笑)、かなり太りました(^^;;;
それでも、コブタちゃんであっても、うまくなくったっても、病気で著しく体力がなくても、魂の踊り子を目指したいです!

是非、ご覧下さい^^

さっちゃんと音もだち「君をのせて」(ダンス)

悔い改める・・・・・

今日も昨日に引き続き、朝からお仕事、夜、忘年会。
(夕方は通院でしたが。)
先週末からドタバタもあり、ここ数日、頂いたメールやコメントになかなかお返事できなくて、ごめんなさいm(__)m


今日は、今年ラストの循環器通院でした。

主治医に宣言しました。

「ここのところ調子がとても悪くて、少し悪い時は海外でひとりでのんびりした方がよくなるんですけど、今の状態は行こうと思えないくらいなんです。だから、来年からもっとちゃんと・・・・・・・・真面目な患者になります」

と。

ドクターKは、

「やっと分かってくれたの!!今頃・・・・」

と満面の笑みを超え、大爆笑@^0^@


K先生からすれば、自分は、患者としても、女の子としても、お転婆すぎるらしい。
病気の自覚がないらしい。
もっと調子悪くて普通なら安静にするらしい。
いわゆる、健康状態と行動が伴わなくて、心配らしいです・・・・昔から。

そんな私が珍しく神妙な(?)面持ちで、まともなことを言うから、おかしかったみたいです。



___

カトケンさんが「アッコにおまかせ」に出演されました ↓

http://www.higashi-nagasaki.com/e_pub2007/EE2010_12asagiYamaji_2.html


弟の友人でもあり、私の音楽仲間でもあるカトケンさんは、今年は大ブレイクでしたね!
藤原紀香さんと共演したり・・・・。


そういえば、弟がイラクで一緒に泊まっていた服部洋一さんも大ブレイクだったなぁ。

歌声が伝わったと実感できた出来事

つい先日、高齢者施設にてカラオケを用いたイントロ当てゲームをしてました。
施設にあるカラオケでは、五目並べやイントロ当てゲームなどが出来る機能があります。
画面には4曲のタイトルと歌いだしの歌詞が表示され、正解を当てます。
しかし、流れてきたのは、ご高齢の方にはなじみのない曲。
なので、私はヒントを出しました。

♪ ほ~ら 足元をみてごらん

ただそれだけ歌いました。
その直後、私の斜め前のおばあちゃまが、「この前歌ってくれたのと似ているよね」と。

この前歌った曲とは、木山さんの「home」でした。
そして、イントロ当てクイズの曲は、Kiroroの「未来へ」でした。

どちらも大切な家族への感謝と愛溢れる素晴らしい曲。
その施設では、夏前にコンサートで、高齢者さんの定番曲の他に、「home」を歌わせて頂いて
いたのです。

♪ほ~ら足元を見てごらん という短いフレーズだけで、感じ取って、「home」を
思い出して下さったこと・・・・・。

音楽というのは、しっかりとした思いがあれば、伝わるのだなぁと感動しました。

91歳

100131_225018.jpg
先日、サリンジャーが旅立ちました。

91歳だったそうです。


本はすぐ古本屋に売ってしまう自分だけど、「ライ麦畑でつかまえて」は、ずっとお部屋の本棚にあります。


常々思います。
サリンジャーがどんな人かは知らないけど、歳とったらカワイイ笑顔のおばあちゃまになりたいなぁと…。


ごめんなさい、自分の祖母のことも書こうかと思ったらけど、今日は体調優れず、ケータイ打つの疲れるので、ここで切り上げます(+_+)


中途半端な日記で失礼しました。

おやすみなさい★

久々バトン★

久々にバトンやってみます^^



◇あなたのタイプもろばれバトン◇

1.年上、タメ、年下なら?

あまり拘らない。しいて言えば年上


2.どんな髪型が好き?

似合っていて清潔感あればOK


3.優しさと面白さどっち求める?

私が面白さを担当しますので、優しさをお願いします(笑)


4.メールや電話は大事?

ほどほどなら


5.毎日会いたい?

NO!(笑)・・・・疲れます


6.スポーツやってる人がいい?

もちろん♪


7.めがね好き?

どちらでもないです


8.血液型にこだわる?

拘らない


9.どんな性格が好き?

面白くどんな人にも優しく接することのできる人かしら?


10.Sな人orMな人どっちが好き?

時と場合により適度に・・・(^^;


11.煙草許す?

大の苦手です!!


12.お酒許す?

たしなむ程度ならどうぞ^^
(私はウーロン茶で酔います・・・・)


13.放置許す?

ある程度は放置して下さい^^
束縛は苦手です


14.浮気許す?

許す許さないを超えて、浮気が分かった瞬間、覚めそう(笑)


15.どんな服装が好き?

爽やかカジュアル


16.背はどのくらいが好理想?

175くらい


17.理想の体型は?

スポーツマン体型


18.メイクしてる子は好き?

私がしてあげましょうか?(笑)


19.付き合うならこれが大事と思うことは?

信頼


20.これキュンときます

気持ちが弱っている時、その心に寄り添ってくれたりされると・・・・泣いちゃうかもしれません(笑)


21.束縛されたい?されたくない?

されたくな~い


22.やたらと好きといってくる相手どう?

やたらとでなければOK


23.これが重要とこだわるポイントは?

世界一弱く駄目などうしようもない自分の悪いところを素直に曝け出せる楽な相手かどうかかなぁ


24.ここが好きというセクシーポイントは?

鍛えられた体とか?


25.これをされるとさめることは?

自分の親の悪口、友人の悪口を平気で言う人


26.追い掛けたい?追い掛けられたい?

両方適度に


27.尽くしたい?尽くされたい?

両方適度に


28.今恋はしてる?

NO・・・悲しいな


29.ぶっちゃけ誰?

好きな人はいるけど、みんな尊敬する人なんだよね


30.その人に一言!!

先日お父様が急逝されたとのこと。
とても心配しております

ありがとうね

20090610174238
関東も恵みの梅雨に入ったそうですね。
さっき知りました。
だからなのね、頭痛いの。
毎年、梅雨時には頭痛に悩まされます(-.-;)

実は、入院していたエレウクちゃんが、お亡くなりになりました…。
何だか、体調を崩している自分の身代わりになってくれたような…。
僅か1ヶ月あまりのお付き合いでした。
今は、ただ、感謝の思いです…。

このウクレレで、始めて数日で、生まれたばかりの弟夫婦のベイビィちゃんに弾き語りをしました。
喜んでいたの!
私の誕生日に、両親へ生んでくれてありがとうの気持ちもたくしました。
コンサートでも弾きました。
少し間違えたのに、大好評で、終演後、次回の日取りも決まりました…。
短い間だったけど、この子は沢山の幸せを運んでくれました。
ありがとう。

同じウクレレが届くことになりました。
あなた同様、たっぷりの愛情を注ぎます!


今日は都内でコンサートしてきました♪
一緒に歌ったり踊ったり…楽しかったですo(^-^)o


2009年6月10日
さっちゃんと音もだち若葉福祉園ミニコンサート

翼をください
線路は続くよどこまでも
バグパイプメドレー
なごり雪
あめふりくまのこ
テルーの唄
君をのせて
バグパイプメドレー
羞恥心


■出演予定■

6月14日(日)12時~
第18回全日本空手道大会
高島平第六小学校体育館
(都営三田線西台駅徒歩5分)
#どなた様でもご覧頂けますので、是非いらしてください

6月17日(水)14時~
あしかび作業所(そまりさんとコラボ)

6月24日(水)11時~
若葉福祉園

7月6日(月)14時~
ケアパートナー草加


癒されたコンサート.......♪

GetAttachment2.jpg
GetAttachment.jpg
昨日のコンサートは本当に癒されたなぁ。
子供達が可愛くて*^_^*
瞳が純粋で。
みんな音楽大好きで、体で表現していて!
素晴らしい!!

「音」を「楽」しむ、と書くね。
音楽とは。
正にその通りだった。

コンサートが終わって、握手した手を離さない生徒さんが何人かいた。
お別れするのが淋しいって目をしていて、嬉しくて泣きそうになってしまった(笑)

自分が癒されたくて音楽をやってるんだなぁ、私。(自分本位ですみません!(^^;)
音楽で人を癒したいっていう言葉は私が言うのは100年早いもの。
みんなの笑顔に会いたくて。
その笑顔に癒されたくて。
笑顔にさせてくれて、どうも有難う!!


◆セットリスト◆
さんぽ
となりのトトロ
線路は続くよどこまでも
ちいさな世界
メドレー
(アメージンググレース、ポリスパイパー、クラムジーラバー)
夢をかなえてドラえもん
テルーの唄
バースデーソング
君をのせて
スコットランド ザ ブライブ
森のくまさん
崖の上のポニョ
ちいさな手
里の秋
羞恥心

【さっちゃんと音もだちハートフルコンサート】
2009/1/21 富士見養護学校
出演:バグパイプカトケン、唄うたいりか、踊る唄うたいさっちゃん、クロマコ(インフルエンザにより欠席、心のみ参加(笑))

笑顔が伝染していくコンサート♪

20081004221908
20081004221906
20081004221903
コンサート、無事に終了したよo(^-^)o

お客さん…すっごく笑顔で、笑顔が笑顔を呼んで、どんどん笑顔になっていったの!!
素敵でした★
司会にて参加してたんだけど、「100%の笑顔」って表現したら、「120%!」と突っ込まれました(笑)
本当にその通り!
みんなで合唱した時なんて、最上級の笑顔してました!!
私も元気に歌ったよ♪

その笑顔、そのままお家に持ち帰ってくれていたら嬉しいなぁ。

笑顔をくれて、ありがとう( ^^)Y☆Y(^^ )

そうそうフラチームの先生は、中学の先輩でした!

リハ中♪

20081004125104
ただ今リハーサル中~♪

本番1時半から。

楽しもう♪

眠れない夜…

20080913025034
アトピーの痒みと格闘中…o(><)o

こじまよしお

昨日、病院に「こじまよしお」さんがいました。

かわいそうだから、その人を見るのをやめました。

ちなみにお友達の中には「わだあきこ」さんがいます。

よくファーストネームは漢字かどうか聞かれるらしいです…(笑)

さくらちゃんからのお手紙

さくらね、さっちゃんとのお手がみこうかん、すごくたのしいよ。
さくら、ちがう人ともいっぱい手がみこうかんしてるんだよ。
友だちがいっぱいいるっていいね。
そのへんの石ころは、気にしてもらえないもんね。
草にも花にも、みんな命は一つずつあるんだから、大切に使わないとせっかくの命がもったいないよね。


月曜日のコンサートで朗読させてもらったさくらちゃんからのお手紙。(一部抜粋)
大人は子供たちから教わってばかりです。
さくらちゃん、どうもありがとう*^_^*

事件に巻き込まれました

事件に巻き込まれ、帰りが遅くなりました。
うちの会社の被害は人件費程度で済んだからまだいいけど、被害を受けた業者は多数…。
具体的に書くのは差し控えるけど、この地域で多発してるとのこと。
今日も警察さんとお話ししたけど、明日も協力せざるをえなくなりました。
トホホ…。

お祭り系誕生会

20080223230455
20080223230454
弟の誕生会を営業所でやった。
クラッカーでみんなから祝福される弟。
幸せ者だなぁ!
弟からは「産んでくれて有難う」と母へ花束進呈があり、母は涙目になっていた…。

アンガールズと

今日もベッドや居間で横になって過ごしている私(-.-;)
実は金曜は神様に助けられてライブやって、その後病院で点滴。
入院のお話も出たけど帰ってきた。

テレビは見る体力なく、ほとんどBGM状態。
どうやら、アンガールズの彼女を番組企画として募集するらしい。
モテないキャラの彼ら。
そんなアンガールズと自分が同等に感じるなぁ(;_;)
「高嶺の花」とは違い女性としては底辺。
日陰の雑草そのもの。
正直、親や弟からもオタクではないけど、オタクと同等に見られている(:_;)
とにかく、モテない。
アンガールズはモテないキャラだけど、私はキャラではなくて、本物…(-.-;)

あぁ、体調悪い。
お風呂にも入れないくらい調子悪い(-_-メ)

衝撃的写真☆彡

20071029142606
母が…痩せている!

んー、モデルやってた時の宣材みたい。

今となっては年齢以上に体重増加!?(笑)
私とは2サイズくらい違う。
しかしどういう訳かおパンツのサイズだけは変わらないの。
納得いかないわ、私と同じなんて(;^_^A
というより、不思議すぎ。
そんなに伸びるの???、おパンツ。

asthma

夜中の2時に呼吸困難で目覚めてからずっと眠れない…(^_^;

風邪が喘息を誘発してるんだろうなぁ。
痰もひっきりなしで、ごみ箱からティッシュがアフレソウ…(;^_^A

もういちどサルタノール吸入しようかなぁ…。
これからダンスのプライベートレッスンやら色々予定は入ってるし、明日はおとなしく病院に行こうかなぁと思いつつも、調子の悪い時の病院の距離は遠く、かつあんなに空気の悪いところに行くのも気がひける…。

スキンシップ中!

20070216235129
今、友達がワンちゃん連れて、遊びにきています^ー^*

だけど、QPたんはグロッキーなので、寝ます(笑)
友達はQPママともうちょっと遊んでから帰るみたい。
というより、母がまだ遊びたいみたい(^_^;

おやすみぃ☆彡

治療完了!

20070107151745
約1.5センチカットして、治療完了!!

また1ヵ月後くらいに再燃すると思います…髪の毛切りたい病(笑)

こ、こりあん??

20061021230726
「韓国人?んんん??」
韓国語の先生と一緒にいたから韓国人?日本人に見えないし…でも韓国人っぽくもない、何人だろう?
って、中国からの短期留学生から思われてしまったです、ハイ(^_^;
確かに私は色白に加えハーフ系の顔だし、おまけに髪の毛の色素まで抜けていく(金髪に近い茶髪になってしまうのは悩み)から、あまり和風な風貌ではないのです…(・・;)
写真はその留学生トリオと*^_^*
QPは右で顔デカぶりを発揮!(笑)

二日続きの外出は疲れます。
おやすみなさい☆彡

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する