・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2017-02

2/23こしがやFMゲストは



2/23こしがやFM
「さっちゃんのハローホームタウン~私のふるさと~」

ゲストは、
シープスさん(女性ユニット)

ラジオはFM86.8MHzへ!


また、地元情報コーナーには、杉井貴幸さん(行政書士)がお越しくださいますよー!

そして、ゲストパートナーは、豆太郎さんです!

番組へのメッセージもお待ちしてまぁす(^_^)/

『さっちゃんのハロー!ホームタウン~私のふるさと~』
こしがやエフエム(FM86.8MHz)
2/23 20時~21時 生放送
(再放送翌水曜日 10時~11時)

●番組宛てメッセージ↓

※こしがやエフエムは、越谷市近隣は勿論のこと、千葉や都内の一部約300万世帯でお聴き頂けます^^

エリアのご案内↓


自然農法米にこだわる


体調よくなりますようにと願いながらオーガニック食材でビビンバ、いや、昨日作ったのを温めただけだけど!
ご飯は、当然、自然農法の玄米を発芽させて炊きました。
玄米は白米と違い精製しないだけに農薬の影響をダイレクトに受けるからこそ、自然農法米を頂くようにしています(*⌒▽⌒*)

●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

今さらバレンタイン☆



今さらバレンタイン!
退院したのが13日だったから手作りする体力なく、やっと今夜、家業の事務所へお届けできます。
フロランタンです。
バレンタインだけど、甘ったるいので、チョココーティングするのはやめました(^_^;
昨日、Cwave公開生放送で先着10名さまにお配りしたお菓子もフロランタンの別バージョンです。
感謝をギュッと固めてみましたよ(*⌒▽⌒*)

●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

井上昌己さんとコラボ☆




あったかぁいお時間でした。
井上昌己さんもスタッフさんもお客さんもみ~んなあったかいの(*⌒▽⌒*)
泣けるではないですか、笑

本日、Cwave「さっちゃんのMusic for Peace 」にお越しくださった皆さま、画面越しに応援してくださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

あぁ、今日も愛を頂いた日?

●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

オーガニック生活


退院してから、自宅では出来るだけオーガニック生活にしています。
オイシックスでお取り寄せした有機野菜とツナ、カルディで購入したオーガニックのオリーブ油と全粒粉パスタで。
疲れた体が、癒やされますように。

今日も、ココロ、カラダに効く食を。


●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

塩分摂りすぎたぁ


これ、おいしーよ(^ー^*)
昨日、セロリの梅酢漬け、漬け酢まで100?くらい飲んだらえらく喉渇いて、今朝は1キロ増!
塩分摂りすぎです(^_^;)
セロリはうす~くスライスすれば、筋をとらなくて大丈夫です。

今日は通院。
春一番吹いても外はかなり冷えます(;_;)


●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

持ち上がらない!


明後日の弟の誕生会に備えて、彼が好きだというベイクドチーズケーキを焼きました。

材料をスーパーに買いに行ったついでにお水2リットル3本も購入し、エコバッグに入れたら持ち上がらない…_| ̄|○
あららん、入院でますます体力落ちちゃいました(^_^;)
ゆっくり元気になりましょ(*^_^*)


●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

パンケーキ


朝昼兼で、パンケーキ(*^_^*)
かろうじて、お庭のミントが生きていたので、添えました。
今日はもう炭水化物は、摂りません(^_^;)
だって、だって、ステロイドで10キロも太ったんですよー。
「元気そう」って言われて、傷つきます、笑
元気ではないから太るのですの例もあるのです。
元気だったらホルモンなんて不自然に補わないし、たくさん食べられてそれらが効率よく巡ります。

ステロイド飲みながらだから、逆行しているようだけど、何とか元に戻したいなー。
因みに私、去年、1ヶ月半点滴で絶食でしたが、しっかり目方は増えていきましたねぇ(^_^;)


●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

祝!退院!!ありがとう


ありがとう!
さっちゃん、午前中で退院出来ることになりましたぁー(≧∇≦*)
ピンクベースのファンデでしっかり顔色よく見えるようメイク(化けました)!

自宅療養しつつ、まずは、2/19Cwaveスタジオに会いに来てね(*^_^*)
ゲストは、井上昌己さん。
コラボさせて頂くことになりましたぁー(*⌒▽⌒*)

そうそう、心電図は、退院間際までつけといて~だって。
ステロイドによる体重10キロ増加は、「そうだよねー、そうなっちゃうよねー。本当は減らしたいけどまだ減らせられないねぇ」だって(;・д・)
乙女心は複雑だわ…。


●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

卒業試験?


うわぁ~ん、まるで卒業試験みたいだわぁ。
センセ当直だったから日曜日なのに回診あって、明日、お家帰れることになった束の間、心臓の発作(^_^;
(生まれつき心臓に余分な回路が、笑)
で、心電図モニタリングちゆう。
いやぁ~ん(;´Д`)

どうでもいいお話、前髪伸びて、座敷童子さっちゃんの出来上がり(≧∇≦*)

●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

楽譜公開『かみさまからのおくりもの』

『かみさまからのおくりもの』の楽譜を公開しました。

ダウンロード先↓

例え世の中で有名でなくても、ちいちゃい子からおじいちゃんおばあちゃんまでみ~んなと歌える簡単なお唄があったらいいなぁという思いから、療養先の玉川温泉で生まれました^_^
私自身、諸々、直視するのは辛い現実がありまして、 そんなにコンサートは出来るような体ではないので、是非、是非、 皆さん、歌ってあげてくださぁい、宜しくお願いいたしまぁすm(__)m
歌った動画などアップしてくださると尚嬉しいです。

因みに、『24時間の神話』 を大ヒットさせたVOICEさんと歌わせて頂いた動画はこちらです。

●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

入院中の必須アイテム?


入院中の必須アイテム「牧師ROCKSタオル」。
牧師ROCKSさんのオリジナルタオルなんですが、何故が「牧師ROCKS」のロゴはなく、お肌に優しい今治ブランド(*⌒▽⌒*)

夜、入浴して手洗いし、ベッドサイドに干すと翌朝ちゃんと乾いてます!
どれだけ病室は乾燥してるのー(^_^;

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~( ^^)/


●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

生かされてるなぁ、、、


今日は調子がいい。
しかもお赤飯、、、テンション上がるぅ!
午後は敷地内の教会でコンサートがあるから、楽しみ(*´∀`)

あぁ、生かされてるなぁ、様々な多くの恵みによって。


●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

愛のリレー、ご協力ください


ありがとう。
病院スタッフさんのご理解ご協力、みんなからの元気玉、局や豆太郎さんの支えにより、前回よりも調子よく生放送を終え、病院に戻って来ました。

だけれど、さっちゃんの帰るべき場所は、自宅なの。
病院に「ただいま」と言うのはおかしいね(^_^;

みんなの祈り、力をまだ暫くちょうだい。

ほんと言うと、たくさん悔し涙も不安な涙も流しています。

「さっちゃんとみんなのおうた」、2000人にお届けできれば、その気持ちから移植を受けられるかもしれないよ(*^_^*)
受けられるかも、受けてもよくなれるかも未知数だけれど、それは全然ゼロではないね。

「さっちゃんとみんなのおうた」、もし手にしてあげるよという方がいましたら、さっちゃん直接か事務局にご連絡くださいね♪
たっくさぁんの愛から生まれたアルバムが、愛のリレーしてくださいますように(*⌒▽⌒*)

●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

病院抜け出し生放送!


2/9こしがやFM
「さっちゃんのハロー!ホームタウン」

ゲストは日野美歌さん
西本淳弥さんでしたー!

美歌さんは、4/1に桜の中で唄うライブが予定されているのだとか(*⌒▽⌒*)

西本さんは、新事業スタートさせるそう!!

放送後記(動画)も是非ご覧くださいね(^ー^*)

2/15(水)10時~、再放送あります!

「さっちゃんのハロー!ホームタウン~私のふるさと~」
こしがやFM 86.8MHz
毎月第2&4週目木曜日 20時~生放送
翌週水曜日 10時~再放送
メッセージ宛先 contact@koshigaya.fm

♪2/9オンエア曲♪
Fly Ants ? Oh My Lovers
日野美歌 知覧の桜
佐藤聖子 2月の最後の雪の夜
Superfly 愛と感謝
Sachiyo(さっちゃん♪)&東野純直 蘇州夜曲

※2/23生放のゲストは、シープスのお二人です

今日はラジオ


今日はこの後、外出してラジオです!
本日のゲストは、日野美歌さんと西本淳弥さん。
ゲストさんへの質問やさっちゃんへの応援メッセージ、お待ちしてまーす( ^^)/


生放送は、20時から、86.8MHz!

明日は病院から抜けて放送!




明日(2/9)こしがやFM
「さっちゃんのハローホームタウン~私のふるさと~」

テレホンゲストは、
「氷雨」「知覧の桜」などを代表曲に持つ日野美歌さん

スタジオゲストは、
西本淳弥さん(株式会社アートエンディング、看取りヘルパー)

ラジオはFM86.8MHzへ!

そして、ゲストパートナーは、豆太郎さんです!

さっちゃんは、入院先より外出許可をもらい放送。
番組へのメッセージもお待ちしてまぁす(^_^)/

『さっちゃんのハロー!ホームタウン~私のふるさと~』
こしがやエフエム(FM86.8MHz)
2/9 20時~21時 生放送
(再放送 2/15 10時~11時)

●番組宛てメッセージ↓

※こしがやエフエムは、越谷市近隣は勿論のこと、千葉や都内の一部約300万世帯でお聴き頂けます^^

エリアのご案内↓

金粉


頂き物の金粉入りこぶ茶。
自宅でも、食用金粉常備していて、時々、飲み物に入れたりお料理の飾り付けに使用しています。
金粉ってカラダにいいらしいよ~(*^_^*)

●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

キンチョーした?


あ~、キンチョーしたぁ!
今朝、新人ナースさんをベテランさんが連れてご挨拶に。
予感的中!
筋肉注射は、新人さん。
指導するのはベテランさん。
そこにやって来た主治医。
たかが筋肉注射で3人に覗かれながら、妙な緊張感…(;´Д`)

●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

いのち


春にもうひとり、家族が増えるそうです(*´∀`)
いのちって、いいね(*⌒▽⌒*)

●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

さっちゃんにも春到来


昨日は節分だったから、今日は立春。
きっと、さっちゃんにも春到来だよ(*´∀`)
9日のこしがやFMは、ゲストは、日野美歌さん(♪飲ませてくださいもう少し…)と西本淳弥さんだから、病院からではなく退院して生放送できるよね!

●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

見合わせ中


今日は、しんどい時間が多い一日(^_^;
私があまりにもフラフラで廊下をのそのそ歩いていたからか、夜の処置も見合わせ中になってしまってます(;´Д`)

あ~、淋しくてたまらな~い、笑

●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

苺が出たよー


わ~い、夜は苺が出たよー(≧∇≦*)
朝からフルーツとさっぱりした物しか入らないの。
お腹すいたら、ドライフルーツ食べてました、吐き気が軽い時に。
勿論、無漂白、無糖のナチュラルなのね!
(なので、いつも食べるのはだいたいイチジク)

写真では笑ってますけど、闘ってます。
同世代のナースさんを見て、どうして歩けるの?走れるの?って思うし。
(私、手洗いへも炎症で伝い歩きです、笑)
不安や苦痛に負けてしまう自分の弱さに凹むし!
とにかく、人恋しくてたまらなくなるし…。
すっごーーーく、底辺でもがいてます!!

生きよう。

●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

ナイロン弦と


う~ん、今朝は吐き気で朝のお薬まだ飲めず、お食事もフルーツ程度。
昨日は、体調のちょっといい隙間で、ラウンジでギター20分。
痛みで歌う気にはなれずではあるものの、ナイロン弦に少し遊んでもらえて、ありがとうだね(*^_^*)
(鉄弦は、何故がアトピーが痒くなるので、私はクラシックギター派。マレーシアのヤマハで購入したローカルブランドのセミハンドメイドのミニギターだよ。)

あぁ、人恋しい…。

●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

「手当て」


深夜、あまりにも痛くて、ヒートマットを持って来てもらったついでに、カラダさすってもらいました!

「手当て」って、いい(*⌒▽⌒*)

 ●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

「週間プロレスmobile」掲載中!


さて、1/26こしがやFM「さっちゃんのハロー!ホームタウン~私のふるさと~」の模様が、
本日、「週間プロレスmobile」に掲載されました!
猛毒女王・シャーク土屋さんが特別出演されたのでした!

「週間プロレスmobile」
※有料サイトになります

今日はお薬さんと一生懸命(?)仲良くしようと対話している一日です、笑

●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

淋しいの…


そしてさっちゃんは、無事に「大人用」マスクを入手しましたよぉ!
背が小さめの自分が、「女性用」が合わなかったのは、ショックではあります(^_^;

お話し相手、カラダさすってくれる方、お祈りしてくださる方、ハグしてくださる方、大歓迎(*^_^*)
痛みの為、私は殆ど横になっままで恐縮ですが、淋しいのでお友達の皆さま、顔見に来てやってくださいね。
杉並区内の病院です。

いつもありがとう(*⌒▽⌒*)

●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

顔がおっきいもよう



どうやらさっちゃんは、顔がおっきいもよう。
持ち込んだ女性用マスクがちいちゃくて、お耳が痛いの(^_^;)
明日、外出許可もらって、マスク買いに行こう♪
しかぁし、38度2分の発熱。
風邪と違いこの病気ではけっこう悪い状態の熱。
お外に出してもらえるかしら…(^_^;


●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

入院しました。


みんな、ありがとう。
都内の病院に入院しました。
昨日、午前中コンサート、夜は生放送出来たのは、あなたの応援のお陰様だよ!
もはや、ラジオ終えて帰宅した私は、自己免疫性の炎症で真っ直ぐ立てないどころか、ハイハイ(^_^;)
番組ゲストだった循環器主治医も、さすがに状態の悪さに驚いてましたw
(現在入院しているのは、循環器ではなく、普通の内科です。心臓の病気は、安定してるよ♪)
暫く、マジメな患者になろうと思います!

面会、大歓迎ですよー。
淋しいも~んっ!
いらっしゃる時はご連絡くださいね(*^_^*)
不在のこともあるかもしれないから(^_^;)


●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

主治医とプロレスラーのさっちゃんと


1/26こしがやFM
「さっちゃんのハロー!ホームタウン」

前回、大好評だったシャーク土屋さんを特別ゲストにお迎えし、「ハローこしがやさん」には、さっちゃんの循環器主治医の木村徹先生が登場!!

「悪い医者はいねえかー」と、病院に殴り込みに行きたいというシャークさんに、「やって欲しいね~」と木村センセ。

その時は、さっちゃんがフロアでコンサートをし、キャロルみどりさんが警備員を阻止予定?!

「週間プロレス」さんの取材もあり、ライターの小野さんも、プロレス好きの豆太郎さんも楽しいひとときでした。
そういう雰囲気が伝わっていますように(*^_^*)
(ただ今発売中の「週間プロレス」さんにもシャークさんの記事が!)

放送後記(動画)も是非ご覧くださいねー(^ー^*)

そして、木村医院ホームページはこちらから。

2/1(水)10時~、再放送あります!

「さっちゃんのハロー!ホームタウン~私のふるさと~」
こしがやFM 86.8MHz
毎月第2&4週目木曜日 20時~生放送
翌週水曜日 10時~再放送
メッセージ宛先 contact@koshigaya.fm

♪1/26オンエア曲♪
Fly Ants Oh My Lovers
トワエモア 虹と雪のバラード
VOICE 24時間の神話
Mr.Children 擬態
Sachiyo(さっちゃん♪)&東野純直 蘇州夜曲

※2/9生放送のゲストは、西本淳弥さん(株式会社アートエンディング、看取りヘルパー)です
 
※木村センセ、シャークさんは、3/23生放送にも出演してくださいます

 | HOME |  »

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する